前回はおチビが一緒だったので部屋食でしたが
今回は大人だけなので、食事処で夕食ナイフとフォーク
 
旬膳瑞禾
 
こちらのお宿、お料理が美味しいだけでなく
オーストリアのワインが豊富に用意されていますボトル
 
半個室へ案内されました音譜
 
シュワっと乾杯シャンパンちなみに、4人中1人はお酒飲みません注意
 
食前酒 先付 八寸
 
なんとなくお正月仕様な先付🎍
 
蟹金紙巻 紅白なます
 
八寸には「吉日」の文字目
 
 
鮑松笠 サーモン絹多巻 長老喜
チョロギのことを「長老喜」と書くだけで、
縁起がありそうですね~ひらめき電球
 
亀岡牛ロースト ふぐ煮こごり 金柑 慈姑唐揚げ
 
菊名胡麻浸し
少量ずつですがどれも美味しかった音譜
 
椀 物
 
蛤真丈 小蕪 柚子
京都でいただくお出汁って美味しいですよねラブラブ!
 
向 付
 
ぶり 鯛 まぐろ あしらい一式
お刺身も美味しいアップ
鰤が特に好みでした音譜
 
好き嫌いや食べられる量がそれぞれ違うので
あげたりもらったりしながら調整していきます(笑)
 
Herbert Zillinger 'Horizont' Gruner Veltliner
オーストリアワインの白をボトルでボトル
和食にも良く合う
スッキリしながらもしっかりした味わい音譜
 
替 り 鉢
 
丹波産ぼたん鍋
すみや製合わせ味噌仕立て
 
季節ですね~猪肉ビックリマーク
写真を撮り忘れましたが、
白味噌ベースのスープでいただきます🍲
猪肉が甘くて味が濃くてめっちゃくちゃ美味しいアップアップアップ
 
全く臭みもなく、猪に多少警戒していたお友達も
「とっても美味しいニコニコ」と音譜
この鍋が今日イチだったかな~ラブラブ
 
焼 物
 
だるま鯛柚庵焼き 鰻八幡巻 菊蕪
 
温 物
 
海老芋唐揚げ 鰊昆布巻き 菜の花
そば米餡 山葵
海老芋の唐揚げ大好き~ラブラブ
でも、結構おなかいっぱいで
もっと空腹のときに食べたかった(笑)
 
御飯 香の物 留め椀
亀岡産のコシヒカリを
大きなおくどさんで炊いた白米、
超絶美味ドキドキ
 
お味噌汁が八丁味噌なのも
個人的にツボクラッカー
 
水 物
焼きプリンと苺、
シャインマスカットでした音譜
 
とーってもお腹いっぱいなのに、
お夜食にどうぞ、と
稲荷ずしをくれましたあせる
 
食後にもう一度お風呂に入り、
お部屋の広縁に集合して
また一杯飲んでいるときに
Kさんが食べてましたが
オイシカッタそうですにひひ
温泉も気持ちよいし、
御飯も美味しいし、
何より7年ぶりの再会で話が尽きず
女子会は夜な夜な続くのでした…にひひ
(↑とは言ってもみんないい年なので
日にちが変わる前には寝ましたw)