宮崎旅行2日目晴れ
 
7人中4人はゴルフ⛳へ出かけたので
観光組はゆっくり観光(とお仕事あせる
 
宮崎神宮
(画像お借りしました)
 
少し紅葉していましたが、
今年はずっと暖かかったので
11月下旬でもまだ青々していましたね目
午前中は宮崎神社参拝のあと
駅ビルなんかをブラブラ音譜
 
午前中お仕事をしていた先輩2人と落ち合って、
お昼は、チキン南蛮発祥のお店へ!!
 
開店時刻11時の15分ほど前に、
お店の前を通りがかったら
すでに列ができていました目
 
我々は12時に訪問しましたが
15分くらいの待ち時間で入店できました時計
 
運転があって飲めない先輩二人を差し置いて
瓶ビールいただきます(笑)
 
なんで、
私はご飯ナシにしていただきましたにひひ

おぐらのチキン南蛮
 
唐揚げタイプではなく、
胸肉を一枚まるっと揚げて
甘酢に漬けてあります🐓
めちゃくちゃ美味しいアップアップアップ
 
ムネ肉なのに超絶柔らかくて
しっとりしていますラブラブ!
 
個人的にはモモ肉のチキン南蛮が好きですが、
こちらのは胸肉にしては
しっとりジューシーなので
本当に美味しく食べられましたグッ
自家製のタルタルが
これまた美味しくて
想像を斜め上行く美味しさドキドキ
 
先輩の一人は、
チキン南蛮とハンバーグがセットになった
ワンパク定食(笑)

ビジネスセット
ハンバーグは半分残してらっしゃったので
やはりここに来たら、
チキン南蛮を食べるべきなのかもひらめき電球
 
本当に美味しかったビックリマーク