カルパトしていたら
見たことのないお惣菜を発見目
 
ガーリック香る Baba Ganoush
 
ババガヌーシュは、
なすをベースにガーリックや香辛料、
レモン果汁をあわせたペーストで、
中東や地中海周辺の国々で広く親しまれています。
そのまま前菜にしたり、
クラッカーや野菜のディップとして用いたり、
お酒のお供としても美味しくお召し上がりいただけます。
(HPより)
 
これ、絶対好きなやつ!!
「フムス」の茄子バージョンですねひらめき電球
 
本当はスティック野菜がいいんだろうけど、
無かったので葉野菜と合わせます🥗
 
うんビックリマーク美味しいアップアップアップ
胡麻の香りにガーリックのパンチが効いて
クミンが香ばしくカレーっぽい味わいもあり、
野菜はもちろんですが
パンにつけると絶品クラッカー
 
これはリピありニコニコ