bar hotelの朝晴れ
 
遅くまで飲んでいた割には
7時ころには目が覚めた私たち(齢!?🛏
朝食は遅めの10時なので
それまでお風呂に入ったり、
お部屋でのんびりしたり、
ゆーーーったり過ごしますニコニコ
 
ブランチはこちらの素敵なカウンターで音譜
 
目の前には箱根の山風景が広がります目
 
ブランチはもちろんシャンパーニュが飲み放題(笑)
 
食事は、フィンガーフードや
グラスに入った軽食が中心の
ビュッフェスタイルナイフとフォーク
 
基本的にお酒に合うおつまみばかり目
パンやご飯といった
炭水化物はありませんにひひ
ほんと、呑み助のためのホテル(笑)
 
唯一、ガレットのお皿だけ
提供されるスタイルひらめき電球
 
これだけで結構なボリュームビックリマーク
 
ウィスキーで漬け込んだという
ローストポークはしっとり柔らか🐷
お料理はどれも美味しく、
朝からシャンパーニュがグビグビ進みますにひひ
 
ブランチは1時間制時計
窓際の席は5セットくらいしかないので
入れ替えていかないと
全員のブランチが終わらないのでしょうね…
 
食後はソファ席に移動して
コーヒーなどいただきましたコーヒー
ブランチの後、
お部屋に戻って2度寝ビックリマーク
そのために化粧もせずにご飯を食べていました(笑)
 
お友達はその間、
ビールを飲みながらくつろいでいたみたいビール
そんな、それぞれの時間も贅沢ラブラブ
 
チェックアウト前に
もう一杯カウンターで飲み納めようと思ったのですが
(どんだけ飲む気か、笑)
バー利用は12時までDASH!
おとなしくチェックアウトして
少し観光を楽しむことにしましたニコニコ
いやー、控えめに言って
最高なホテルでしたラブラブ!
また来たいグー!!
 
クローバークローバークローバー
 
ホテルから「箱根小涌園ユネッサン」の
バス停まで送っていただき、
そこからバスで向かったのはこちらビックリマーク
 
箱根 富士屋ホテル
 
言わずもがなの老舗ホテルですが、
宿泊客でなくても
館内やお庭を散策することができますニコニコ
 

 

 
館内散策
 
 
12月だったので
ワインボトルで作ったツリーもありました🎄
 
庭園散策
 
 
最後に、カフェで一休み音譜
この水出しコーヒー、
一杯1,700円(笑)
 
ホテルの隣のベーカリーで
アップルパイを買いたかったのですが、
この日はクロワッサン以外
すべて売り切れハートブレイク
お友達がアップルパイ好きと言うので
是非食べてほしかったな~🍎
 
クローバークローバークローバー
 
ふたたびバスに乗り、
箱根湯本駅へバス
 
駅の周りで少しお土産を買って
予約してあったロマンスカーで帰ります新幹線前
ラッキーなことに、
一番前の車両の展望席の予約が取れましたアップ
朝、二度寝をしなかったお友達はここでお昼寝ぐぅぐぅ
私はビールを片手にビール車窓を楽しんだり、
旅の写真を見返してニヤニヤしたりニコニコ
 
18時過ぎに新宿に到着し、
ここでお友達とはお別れパー
 
すごく久しぶり&二人での旅は
はじめてだったにもかかわらず、
何の違和感も感じず、
めちゃくちゃ楽しく過ごすことができましたビックリマーク
 
それもこれも、
気遣いが細やかで人に気を使わせない
(私が勝手に気を使ってない説もある、笑)
お友達のお人柄のおかげだと思いますラブラブ
 
歳も近く、お互いに家族が大好きなところも
食べるのも飲むのも好きなところも
波長が合うのかもしれません。
 
本当に楽しかったビックリマーク
今度は飛行機に乗って
もっと遠いところに旅行に行きたいね飛行機