こちらもずーっと行ってみたくて
BMしてあったお店!!

 

インド料理 想いの木

 

インド料理というより

中華料理屋さんのような

落ち着いたシックな雰囲気です音譜

 

テーブルの中心は

パーテーションが置いてあり、

感染対策もばっちりグッ

 

休日のランチタイムは

2種類のコース本

神楽坂コース 3,080円

想いの木コース 3,600円

 

違いは最初に「ラッサム」がつくか否かと

タンドリー料理がチキンか豚か、

デザートの有無です目

 

神楽坂コースで

タンドリーを豚にしてもらえたら

ベストだったのですが

入れ替えはできないとのことだったので

想いの木コースにしましたニコニコ

 

パーテーション越しに乾杯🍻

 

ラッサム

 

南インドの代表的なトマト風味スープ 🍅

酸味が特徴ですが

こちらのラッサム、旨味が強くて

今まで食べたラッサムの中で

一番美味しいアップアップアップ

ラッサムは無くてもいいかな~なんて

思っていたけど、これは絶対食べるべきグー

 

グリーンサラダ

 

このサラダ、ドレッシングがとっても美味しいアップアップアップ

野菜もシャキシャキして新鮮で、

とても丁寧に作ってある感じがします🥗

 

しあわせ薫るチーズナン

 

写真を撮る方向を間違えましたが

「想いの木」の焼き印が入っています目

 

このチーズナン、最高に美味しいアップアップアップ
サイズこそ小さいですが
そのインパクトは絶大グー

 

「プロボローネ」というセミハードタイプの

チーズを使用しているようですが

伸びもよく、コクもあって超絶美味ドキドキ

このチーズナン、そんなに油っぽくないのも

グッドポイントですひらめき電球

 

他店のチーズナンは

美味しいけどオイリーで

食後に胃が重くなるけど、

こちらのはサイズが小さいのもあって

胃もたれしませんグッ

 

オススメされていた、本日のお料理に合うという

スパークリング(カヴァ)もいただきますシャンパン

 
梅山豚のスペアリブ

 

これが食べたくて「想いの木」コースにしましたラブラブ!

 

当店シェフが絶対の自信をもってお勧めする

最高級豚のスペアリブ

とろけるような舌触りとジューシーな肉汁が特徴です

(HPより)

やばい!!

このスペアリブ、めちゃくちゃ美味しいラブラブ!アップアップアップ

 

柔らかくてジューシー、

香辛料も絶妙な配合で

これまた今すぐにでも食べたい美味しさラブラブ

 

カレーを食べる前に

十分満足してしまいましたが、

メインのカレーも登場です🍛

 

ハーフカレー2種&スモールナンとライス

カレーは3種類から2種類を選べます。

この日は「四季の野菜カリー」

「バターチキンカリー」「海老カリー」の3種類本

 

しかも辛さも

「マイルド・小辛・中辛・辛口」の

4段階から選べますひらめき電球

辛さは一人1種類、

選んだ2つの辛さを変えることはできません注意

 

私は「中辛」、辛いのが苦手なお友達は

「マイルド」で、カレーは同じチョイス音譜

 

四季の野菜カリー

大とろ茄子やとうがんなどのお野菜が入った

野菜の旨味が感じられるカリー音譜

 

バターチキンカリー

完熟トマトの濃厚なカレーアップアップアップ

具のチキンが柔らかくてジューシーで

とってお美味しかった~ラブラブ!

 

私は中辛でしたが

決して辛すぎず、食べやすい味わいでしたグッ

お友達の「マイルド」も味見させていただきましたが

ほぼ辛さを感じず…(笑)

 

チャイ

しっかり甘くて香り高いチャイ音譜

スパイシーなお口をしっかりリセットしてくれますクラッカー

 

ココナッツアイス

お腹がいっぱいだったので

一口だけいただきましたが

最後のデザートにしては

ちょっとヘビーな甘さと臭いハートブレイク

 

普通のバニラアイスか

さっぱりしたシャーベットだったら

完璧だったかもあせる

 

しかし、こんなに美味しいインド料理のコースが

3,000円台でいただけるのは驚き!!

 

ここは絶対にリピしますグー