山中温泉から
バスで山代温泉に戻ってきましたバス
 
べにや無可有に預けてあった荷物は
山代温泉でバスを降りた時に
タクシーで荷物だけ載せて
バス停まで届けてくれました🧳
そのままそのタクシーで加賀温泉駅まで🚖
 
加賀温泉駅から金沢駅まで
普通電車で約1時間電車
 
金沢駅についたら土砂降り雨
天気予報では昼くらいから雨だったので
良くもってくれたわDASH!
 
ホテルは駅のすぐ近くにある
「ガーデンホテル金沢」🏨
荷物を預けて
少しだけ金沢観光へ走る人
 
私が出かけると雨はやみます(笑)
 
バスに乗ってひがし茶屋街へバス
 
何度来ても風情があっていいね音譜
 
ひがし茶屋街と
武家屋敷なんかをぶらぶらして
いったんホテルへ戻ったら
あとは夜ごはんの時間を待つのみ音譜
 
本日の夜ごはんは
金沢で人気の居酒屋です音譜
 
味楽 ゆめり 
 
美味しい金沢に完敗ビックリマーク
 
ゆめりオリジナル 夢サラダ 850円
 
レタス、トマト、アボカド、
ベーコン、油揚げ、温泉卵の入ったサラダ🥗
サラダに油揚げって珍しいけど
なかなか美味しかったです音譜
ドレッシングが美味ドキドキ
 
能登しいたけ焼き 650円
 
大きなシイタケをじっくり網焼きしたもの🍄
美味しいに決まっていますグー
 
キノコとトウモロコシのかき揚げ
 
トウモロコシが甘くて美味🌽

能登地どり卵のふわふわ出し巻き 800円
 
プレーン、ねぎ、チーズ
明太子、うなぎから選べるのですが
わがままを言ってチーズ&明太子にひひ
鉄板の組み合わせアップアップアップ
朝ごはんも出し巻き食べたけど
これはこれで美味しいニコニコ
 
お刺身
食べログには一人前の量が多いと書いてあったので
少な目でオーダー🔔
 
のどぐろ
金沢と言えば、ねぇにひひ
現地の人はそんなに好んで食べないという
ウワサも聞きましたが、
観光客だからいーんですっグー(笑)
 
肝付カワハギ
カワハギは2回旬があるそう耳
夏は身が美味しく、冬は肝が美味しいそうひらめき電球
確かに、肝はインパクト薄かったかなDASH!
 
お刺身には日本酒ドキドキ
 
最後に汁物欲して
海鮮あら汁 500円
 
たーっぷりの魚のあらと
海苔が入ったお味噌汁は絶品クラッカー
よく食べたね~ニコニコ
お腹いっぱい、どれもほんと美味しかったビックリマーク
 
前に行った「金澤一乃松」
ちょっと高級居酒屋的だったけど、
「ゆめり」は本当に居酒屋ビックリマーク
リーズナブルに利用するならおすすめ音譜
 
帰りの金沢駅目
ライトアップが綺麗ですニコニコ
 
この日もお腹いっぱいで就寝ぐぅぐぅ