7月、お休みをいただいて
金沢旅行に行ってきましたニコニコ
 
いつものお友達と金沢に一緒に行くのは
これで2回目音譜
前回は2013年、もう9年も前のことDASH!
 
その時にはまだなかった、
北陸新幹線の「はくたか」に乗って
バビューンと金沢へ🚄
 
2泊3日の旅、よろしくねビール
今回は、山代温泉の旅館に一泊、
金沢市内のビジホに一泊します音譜
 
金沢で特急に乗り換えて、
加賀温泉駅に到着ビックリマーク
 
やってきたのは、2016年の金沢旅行
両親と利用して感動した旅館音譜
 
 
世界中の優れたホテルやレストランが集まる
ルレ&シャトー、日本で選ばれているのは
11の旅館ですが、無可有はその一つアップ
 
自然の山庭を囲むようにして建つ別荘のような宿。
外の風景が流れ込んでくるような
開放感あふれる造りになっています。
客室はわずか16室。全ての部屋には、
山庭に面した温泉露天風呂が付いています。
お料理は、加賀、能登の新鮮な魚介類や加賀伝統野菜、
鴨や能登牛を使った加賀料理。
無何有の名物料理の数々は、
どの季節に訪れても口福を約束してくれます。
特筆すべきは、スパ「円庭施術院」。
温泉や東洋の生薬、薬草を調合して施術する
薬師山トリートメントは効果的に体調を整えてくれます。
毎朝のヨガクラスや眺めの良い図書室も人気です。
(HPより)
 
チェックインは温かみのある雰囲気の
フロントでニコニコ
 
15:00のチェックイン、ほかのお客さまは1組のみ目
 
ウェルカムドリンクは
前回同様フレッシュなリンゴジュース🍎
 
今回は、一度館外に出てからお部屋に向かいます目
 
宿泊するのは「木蘭」という洋室のお部屋ニコニコ
 
ドアを開けると入り口に17段の階段目

内階段で2階に上がり、部屋に入ります走る人
酔っぱらってると転げ落ちそう(笑)
 
前回は和室でしたが、今回は洋室ニコニコ
 
広くはありませんが、
清潔感があり、お洒落な室内音譜
 
小さなソファも備え付けられています💺
 
この椅子ちょっと変わった座り心地ですが
お友達気に入っていたようニコニコ
 
アメニティは相変わらず「薬師山アメニティー」、
とっても香りが良いんですアップアップアップ
持って帰ってくれば良かったぁ…DASH!
 
露天風呂は、和室よりも広いアップ
 
冷蔵庫などは
部屋の外、階段の上にあります目
 
お茶菓子と加賀棒茶ニコニコ
今回のお部屋もとても素敵で
久々の旅行にテンションがあがりますアップアップアップ
 
さ、ちょっと時間があるので、
館内散策&山代温泉散策へ走る人