大学時代の親友たちと
数年ぶりにリアルで会えましたアップアップアップ
 
コロナになってから一度も集まってなかったのに
あった瞬間、いつもの感覚(笑)
 
「久しぶり!!」とは言ってみたものの、
話出したら全然久々感ナシにひひ
 
素敵な再会の場は、
カンテサンスのスーシェフが
昨年オープンした、青山のフレンチ音譜
 
お魚料理に定評があるそう耳
 
木を基調としたナチュラルで
温かみのある空間ニコニコ
(画像お借りしました)
 
フレンチですが、肩ひじ張らずに利用できますひらめき電球
 
乾杯は泡でシャンパン
私とwataさんはノーマル泡、
Iちゃんはロゼでニコニコ
 
メニューは素材の名前のみ目
どんなお料理が出てくるのか
想像が膨らみますアップ
 
豊兄の勘八
 
シェフのお兄さんが釣ってきたという、
下田産のカンパチをあぶった一品うお座
脂ノリノリで旨アップアップアップ
 
一品目が美味しいと
一気にテンションがあがりますラブラブ!
 
自家製パン
 
このパン、来店にあわせて焼き上げてくれるので
めっちゃ熱々、バリッバリですアップアップアップ
 
外はバリバリ、中もっちりドキドキ
なんならこの日一番感動したんじゃないかってくらい、
とっても美味しいパンでしたラブラブ!
 
ワインはペアリングで音譜
 
 
大きな蛤と芽ヒジキ目ビックリマーク
 
ここにスープを注いでいただきます音譜
 
レモングラスの香りがアクセント(笑)
貝愛は無いのですが
この出汁はたまらないラブラブ!
 
蛤も肉厚で、
苦手な「ぐにゅハートブレイク」っと感も無くて
美味しくいただけましたクラッカー
 
サシャモン出ましたアップアップアップ
 
穴子
 
穴子はフリットで出てくるんじゃないかな~と思っていたら、
本当にフリットでしたクラッカー
 
サクフワの穴子フリットに

ローストしたマカダミアナッツを振りかけてあって

香ばしいアップアップアップ

ナッツの香ばしさと塩味と
穴子の旨味の相性ときたらラブラブ!
 
お魚料理だけど
赤ワインを合わせると目ビックリマーク
 
 
こちらはコースには入っていないのですが、
口頭でおすすめされて
プラス料金でいただきましたにひひ
柔らか~く蒸された鮑に
ほろ苦く旨みのある肝ソースクラッカー
 
芽キャベツがトロトロ甘くて最高グー
追加してよかったドキドキ
 
梅色
 
「梅色」という名前の白身魚だそうですひらめき電球
 
とてもマイナーなお魚で、
旬は晩春から夏らしく、
ちょうど時期だったようですニコニコ
見事な火入れ加減クラッカー
鯛っぽい淡白だけど旨みのある味わいひらめき電球
 
モリーユ茸を使ったソースも
香り高くて美味しかったなラブラブ!
 
メインの食材は仕上げる前に
素材を見せてくださいました!!
 
大好きな…🐷ドキドキ🐷ドキドキ🐷ドキドキ
 
これは当然赤ビックリマーク
 
しかも結構重め赤ワイン
チョット苦手ハートブレイク
 
松坂豚
 
見て、この火入れ加減アップアップアップ
 
見事なロゼ色ラブラブ!
肉質柔らかくて
すっきりした脂と
豚独特の香ばしい旨味と甘みドキドキ
 
ソースも甘めで好みニコニコ
いや、お料理本当にどれも美味しかったグッ
 
パイナップル
 
デザートは温かいパイナップルに
ムース状のカスタードをフランベしたもの🍍
重すぎないデザートでありがたいニコニコ
 
食後のドリンクは選べますが、
生のカモミールがあったのでそちらに☕
 
wataさん、ご実家にカモミールがあったって
びっくりです(笑)
 
めちゃくちゃ良い香りアップアップアップ

小菓子はカヌレ音譜
 
ラムがたっぷり染みこんだ
外カリッ、中むっちりのカヌレラブラブ
「久しぶりの集い」という、
最強の調味料があったことを考慮しても、
めちゃくちゃ美味しいランチでしたラブラブ!
 
また行きたいグー
 
ランチは7,500円
ペアリングとシャンパーニュで
一人2万弱¥
 
ちょっと贅沢なランチでしたが
大満足な一時でしたアップアップアップ
 
wataさん、Iちゃん、
また外ご飯行きましょう!!