大好きなアンテナショップ、
秋葉原CHABARAでgetしたレトルト商品音譜
 
庄内版 山形の芋煮(豚肉味噌味)
山形県の郷土料理「芋煮」は
内陸地方と庄内地方で味付けが異なるそう目
 
レトルトなのでお湯で温めても、
チンしても良いとのことでしたが、
せっかくなのでお気に入りのレコルトでいただきますニコニコ
 
里芋・豚肉・長ネギやこんにゃくを
『味噌ベース』で煮込んでいます。
(HPより)

芋とこんにゃくの割合が多いかな目
 
お肉は「THE・レトルト」という感じあせる
 
芋はやわらかーくて美味しクラッカー
 
こんにゃくがいい食感ひらめき電球
 
お揚げは味がしゅんどるアップ
 
牛蒡も居ました目
 
味噌味が旨味があって、
とっても美味しいクラッカー
 
七味をかけると味が締まりますひらめき電球
お肉のパサ感が若干残念ですが
これはとても美味しかったですニコニコ
 
賞味期限もめちゃくちゃ長かったので
保存食としてまた買っておこうと思いますひらめき電球