ずーっと気になっていた中華に
お友達が付き合ってくれました音譜
 
 
神楽坂通り沿いの2階にありますひらめき電球
 
ビアグラスにも店名が目
夏はビールだねビール
 
前菜盛り合わせ
口コミだと、前菜は
3種盛りか5種盛りっぽかったのに、
出てきたら9種類も盛り合さってたアップアップアップ
 
合鴨とゴーヤ、山椒枝豆、蛸とザーサイ
蛸とザーサイの和え物が美味しかったビックリマーク
 
鶏チャーシューとトウモロコシ、
紋甲イカと葱、豚ガツと紫キャベツ
 
糸クラゲと大根・トマト、卵焼き、茄子坦々
ちょっとずつですが
どれもちゃんと美味しいニコニコ
 
季節の青菜炒め
 
この日の青菜は「青梗菜」でしたニコニコ
ニンニクがしっかり効いていて、
しゃきしゃき野菜とキノコとの相性抜群ビックリマーク
 
大衆中華に来ると食べたくなる一品音譜
 
さて。
 
私の一番のお目当てはこちら!!
 
毛沢東スペアリブ
 
一つ150gのスペアリブに片栗粉をつけて揚げ、
そこに玉ねぎ・ニンニク・唐辛子・干しエビで作った
ピリ辛のスパイスをたっぷりまぶした
こちらのお店の名物料理!!
 
本店の青山のお店は
「孤独のグルメ」に出たこともあるそう耳
迫力がたまりませんラブラブ!
 
見た目のインパクト!!
お店に来ていたお客さん、
ほぼ全員これを頼んでいましたにひひ
 
ビニール手袋をくれるので、
手づかみでもイケますグー
外がカリッとサクッと香ばしく、
中は肉が甘くてジューシーで、
めっちゃ旨いアップアップアップ
 
かなりパンチが効いていますが、
旨辛で、美味しいラブラブ!
たぶん、クミンとかのスパイスも入っていますひらめき電球
 
お友達には辛すぎたようで、
途中でギブアップしていましたが、
私は美味しく完食グー
 
お肉自体が思った以上に美味しくて、
大満足ラブラブ
 
黒チャーハン
 
これも口コミで評判がよさそうだったのでオーダー本
中国の特製醤油を使って作ったという
黒いチャーハンは、
優しい甘さを感じるもので、
とっても美味ですが、
ちょーっと脂っぽかったなあせる
 
べちゃっとした食感が残念でしたが、
お友達は非常に気に入ったようで、
おなか一杯と言いつつ完食にひひ
 
そういえば、同じように
中国醤油を使ったチャーハンといえば、
富麗華のチャーハン美味しかったな~ラブラブ!
 
あれ、また食べに行こうグー