おうちごはんが増えて、
新しい商品にチャレンジしていますが、
さすがにコンビニご飯や
レトルト食品も飽きてきたハートブレイク
 
ちょいちょいYouTubeを見ていた、
一人前食堂」さんのレシピを参考に
野菜スープを作りましたナイフとフォーク
キャベツは大きめの2~3㎝角に、
玉ねぎとセロリは大きめのみじん切り、
ピーマンは少し小さめの1㎝角、
えのきは三等分、しめじはバラバラに。
 
レシピでは、これら全部を鍋に投入して、
オリーブオイルとトマト缶と水を入れてから
火にかけていましたが、
私は先にオリーブオイルと
月桂樹の葉(勝手に入れてみた、笑)を熱し、
玉ねぎ、セロリの香りを出してから
残りの具材も軽く炒め、
トマト缶と水、コンソメを投入ビックリマーク
 
10~15分煮たら、
塩コショウで味を整えて完成ニコニコ
 
朝御飯によさそうなデトックススープですが、
スパークリングなんかと一緒に夜ご飯でもにひひ
お野菜たちからしっかり旨味が出るので、
簡単なのに美味しいアップ
 
たっぷり作って冷蔵庫と冷凍庫で保存ひらめき電球
 
保存するものが増えて、
冷蔵庫も冷凍庫もパンパンだわにひひ