夏になると焼肉が食べたくなります晴れ
 
家族で焼肉と言えばここ!!
 
 
卓上生ビールサーバー
 
我が家がここに足しげく通う理由は、
お肉が美味しいことももちろんですが、
この卓上サーバーの存在が大きいグーグーグー
暑い夏、自分で注いで飲む生ビールの美味しいことよにひひ
 
注文するのはいつもだいたい同じもの(笑)
 
キムチの盛り合わせ、ナムル
 
塩昆布キャベツ
実家でも作るそうですが、同じように美味しくは出来ないらしい耳
 
サンチュ盛り合わせ
 
特選厚切り上タン 2,700円
 
今回、いつもと違う牛タンを!!
めちゃくちゃ分厚いですグー
 
「まるで自分の舌を噛んでいるよう」とは父談(笑)
 
食感はもちろんのこと、味わいも
普通の牛タンとはちょっと異なり、
少しレバーっぽいのかなー、という気もしましたひらめき電球
 
ササミ(赤身の上カルビ) 2,000円

上ハラミ 2,000円

カルビほど脂の乗っていないササミは
我が家の定番メニューナイフとフォーク
 
ハラミもさっぱりしていて美味アップ
 
もう、こってりカルビを受け付けないお年頃(笑)
 
厚切りオーギョプサル(100gあたり) 1,000円

氷温熟成豚肉「氷室」を使用!!

脂身が甘くて美味ラブラブ

 

この豚肉を、サンチュとエゴマの葉に乗せて、

キムチと一緒に包んで食べると最高アップ

 

もう少し食べられそうなので、

「特上ハラミ」を注文しようとしたところ、

前回に引き続き、またしても品切れハートブレイク

 

女性の店長さんが、

「ごめんねービックリマーク

最近入荷がないのよー。

代わりにザブトンはどう!?

とお勧めしてくれたので

それに従います(笑)

 

特上ザブトン 2,700円

 
見た目はカルビっぽいけど??
「肩ロース」と言っていました耳
 
確かにカルビほど脂っぽくなくて美味しいアップアップアップ
 
次回からこれを定番にしてもよさそうですニコニコ
 
クッパ 700円
両親の〆はいつもこれ!!
あっさりしたクッパは卵の優しいスープが絶品で、
焼肉のあとにほっこりしますニコニコ
 
ユッケジャンスープ(ハーフ)
私は久しぶりに辛ーいスープで〆!!
 
牛肉と野菜をいためた辛いスープで

昔はよく食べていたのです。

 

なんで久しく食べてなかったのかなーと思って

一口食べたら思い出した叫び

 

昔に比べると、スープがめちゃくちゃ油っぽくなって、

塩気が強くなり、くどくなっちゃったからだったハートブレイク

 

昔はこんなに脂っぽくなかったし、

塩気よりも辛味が強くて美味しかったのにDASH!

 

思い出したからまたしばらく食べないだろうな汗

 

この日は生ビールが3リットルほど(1ℓ14円)で

18000円のお会計¥

 

また来まーすニコニコ