引っ越しをしました🏠

手伝いに来てくれた母がうちに泊まるとゆーので、
近くで有名な居酒屋さんにお連れしてみました🍺

前に大学時代の同期と来たことあります💡

煮込みが得意で、
ワインもあるお店🍷

予約は出来ないのですが、
遅めの時間だったのでカウンターに滑り込むことができました‼️

ビールで乾杯✨🍻🎶

おとおし

切り干し大根の酢の物?
柚子の風味が効いていて美味しかったな💕

青菜のおひたし
普通にほうれん草のおひたしでした(笑)
でも、出汁が旨い⤴

まぐろと分葱のぬた

「ぬた」って白味噌のイメージだったんですが、
こちらは赤味噌のぬた👀
珍しいですね😄
葱があまーくて美味😋
鮪も赤身ですが味が濃くて美味しかったな☺

煮込み 玉子入り
名物の「煮込み」💡
赤味噌で煮込んであり、臭みはないです❗

これは赤ワインに良く合う💡
こっくりした赤味噌ダレと、
プルプルのもつを
ガーリックトーストにのせれば
まるで洋食✨

美味しかったー😄

山利喜名物 やきとん
そうそう、煮込みが有名な山利喜ですが、
名物は「やきとん」でした💡

この日は遅い時間だったこともあり、
残っている種類が少なかった💦

なんこつしろを二本ずつ、
タレと塩でいただきました☺

タレ

しお
どちらも歯応えがしっかりしていて、
母は顎をやられていました💔

味は美味しかったです💨

かなりの人気店、家から近いし、
また来てみようっと🎵