時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



めっちゃ楽しい1日だったので、思いのままに書き綴らせていただきます!

※ネタバレ気になる方はここでバックしてください

書いてる本人には何があなたのネタバレラインに触れるかわかっていません


2022年11月12日(土)

サクラマチクマモトに串カツ田中を食べに行ってきました




行きの車の中、ツレの車に貼り付けてあった交通安全のお守りが突然ガッツシ落ちて、『え、何これ怖い』ってなりましたが今無事にこれを書いています





初!串カツ田中!
初サクラマチクマモト!

何食べるぅ?ねぇ何食べるぅ?
ってけっこう前からワクワクチンチンしてて、赤牛ダイニングの赤牛丼と串カツ田中が最終候補に残りましてー、できればスイーツにチャセン(九州初出店の抹茶スイーツ店)にも行きたく御座候

天神ホルモンは


ツレ「もう連チャンせんでよかろ?一回違うとば挟もぃ。串カツ田中行った事ないとよね」


僕「んじゃ赤牛ダイニングのー…」


ツレ「一回は話のネタに行かなんやろ?串カツ田中」


僕「赤牛丼がー…」

ツレ「流行っとるたい?串カツ田中」


僕「赤…」

ツレ「あ、そう、それならいいよあかうしで、いいよ、はい、あかうしね」


僕「否!串カツ田中でオネシャス!」


みたいな感じで串カツ田中に

スポンサーの言う事には逆らいません





チャセンは行列できてて、本日のメインイベントの時間的に無理でした

そしてこの店にて福岡の友さんとはじめましてー(*´▽`*)
なんかネット上ではお互いに何年か前から見知っていた存在なんですが、はじめましての時にはいつも震えますね


「こういう時どんな顔すればいいのかわからないの」


みたいなかんじで、まぁ笑とけ笑とけ
パーティーはこれからなので、できる限りの好印象を持ってもらえるようにジェントルできたかと思います

実際は緊張しすぎてて


「デュフッ!あ!……っす!ははははじめましてグフフッ」


みたいな感じだったかも
とりあえずアレだ、時間が足りないとは僕も思いました(笑)
敬語から普通の話言葉になりかけて戻り、なりかけて戻り、結局ハーフ&ハーフな状態で

まぁそのうち打ち解けますよ、僕は!

お土産も貰っちゃってー!




ありがとうございました!


サクラマチクマモトはー、あんま覚えてないな、何したっけ?って考えて『あ、なんもしてねぇな』って思いだしました

椎間板ヘルニアと坐骨神経痛を抱えたデブっていうガラスの腰なので、メインイベントに向けて温存温存ひたすら温存

中のファミマとトイレとソファーにしか行ってないですね

あぁぁ!
トイレの案内がね!ちょっとわかりにくいよ、サクラマチさん!
もっと一見さんに優しくして

あと、花畑広場で何かイベントしてるなーって思ったら、一周年記念だったらしい

ひょっとしたらそのイベントがなければ、ワンチャン前の駐車場にツアトラ停めるって手もあったかもしれない、いや、無理か?あ、無理だ、芝生だ、隣にコインパーキングがあるけどサイズがアレだ


ツアトラを諦めてでも熊本城ホールは凄かった
音響抜群に良かった

本日のメインイベント


爆笑熊本城ホール大黒摩季ライブ爆笑


大黒摩季ちゃんとデートするためにサクラマチに来たんだよー!



ツアトラとは、この摩季ちゃんのツアートラックのことで


グッズ購入のあと、スタッフの方に聞いたら



ス「あー…ない…で、すねぇ」

僕「どこか別の場所って可能性は?」

ス「いやぁ…ない…と…思います…よ?」


って!

わかってた!駐車場狭いから!

わかってたけど聞いてみた!

DAKARAその語尾の『?』マーク付きの回答止めてー!一縷の望みにすがっちゃうから止めてー!えーん

熊本城の近くに停まってて、熊本城とツアトラが写るシチュエーションとか最高やん?期待するやん?


まぁなかったわけですけどねっ!


あったらこういう写真撮りたかったの




これは25周年のやつで、この時のファンクラブ限定Tシャツは今回ツレに着せてます
僕はもちろん30周年のファンクラブ限定Tシャツです!

当日、僕はFC限定Tシャツの上にシャツ着てたんですが、見知らぬ方に


人「胸元から見えてるそのTシャツどこで売ってあります?」
僕「あ、これはFC限定なんでここでは買えないんですよー」
人「あらー…キラキラしてていいなって思ってー…後ろは?」
僕「あ、見ます?脱ぎますよ」
人「あら!目立つー!これはいいわぁ!」


あら、目立つんならもっと早く脱いどけば良かった、そこからずっと脱いでました

ていうか当日の熊本暑すぎた
27度でしたっけ?11月に!
いくら九州でもアリエンティー
翌日の宮崎延岡公演はまだ暑かったみたいです、気温的には

熊本城ホールは建物内にあるホールで、並んでるのも室内
微風さえない(笑)
暑い、溶ける
夏が来る、摩季が来た、熱くなれ、か


続く