家族そろって歌合戦!! | どどチャン通信

どどチャン通信

Yahoo!ブログからやってまいりました。
日々のお散歩、ネコ、乗り鉄、スーパーカブ、ハイゼットカーゴ、昭和歌謡曲研究、愚痴・ボヤキ・・・
迷走するオッサンの備忘録でございます。

イメージ 1

家族そろって歌合戦!?
 
最近・・・・・
朝はお散歩に行けないが・・・・
ヨルは充実?しておりまする。
 
大学生の息子と娘が帰郷したので・・・・
ワタシとしては手ぐすね引いて待っていた・・・・
「カラオケ」に半ば強制的?に付き合わせる~~~
 
トホホ家がそろって・・・・
歌合戦だぁ~~~!!
先日家族で行ったときには・・・
「受付」すらママならなっかったワタシではあるが・・・・
いまはもう違う・・・・
スマホで受付証をピッ!!と提示し・・・・
カラオケルームの先陣を切る!!

引き気味?の子ども達を前に・・・・・
激しい「自己陶酔」に浸るヨロコビ・・・・・・
 
昔は、子ども達が親に遊びに連れて行ってもらうのを楽しみにしていたのだが・・・・
 
イマでは・・・・・
 
親が子ども達と遊べるのを心待ちにしている・・・・
 
時代は変わったモノだ・・・
 
さらに・・・・・
 
ワタシが学生だった頃は・・・・
親とカラオケに行くなんて考えられなかったモノだが・・・・
よく付き合ってくれるモノだと思う・・・・

さて・・・・・・
 
今回は「ジョイサウンドf1」(ワタシの独断)の機種で・・・・
「全国ランキング」モードで採点を試みる・・・・・・
 
このモードは・・・・
「歌自慢」の方々が参戦するらしく・・・・・・・
 
すげーハードルが高いぞ~~~~