ドラクエウォーク115 スライムカーニバル後を考える | 勇者の父親 ドラクエウォーク日記

勇者の父親 ドラクエウォーク日記

地方の会社員
4歳と0歳の勇者を育てながらドラクエウォークプレイヤー。
奥さんはドラクエウォークをやったりやってなかったり。

こんばんは。

勇者の父親、ぺんです。地方の会社員です。

さっきまで「勇者ヨシヒコ」を見てました。

「勇者ヨシヒコ」シリーズはリアルタイムで見てました。

懐かしいですね。DVDも買ったし、

「ダイブイキタクナルツアー」も行きました。

さて、今回のイベント「スライムカーニバル」

このイベント名で強敵のスライムが出ることは予想できました。

ぺんはあまり準備をしなかったのでダークスライムに苦戦しました。

それで、今回のイベントで非常に有効なトレジャー装備。


これが今後のイベントで使えるのか?ということですが、

ぺんは使えると予想します。

やっぱりドラクエといえばスライムです。

もちろん、他の種族の強敵のも出ますが、

スライム系の強敵も出るはずです。

トレジャー装備は4人分集めておいた方が良いと思います。

以上、勇者の父親、ぺんでした。