3月に長男と次男が卒業予定ですが、次男くん、今朝、登校直前になって


心の扉を開いてみたら


を渡して来ました。


 担任の先生から、弾いてみないはてなマークって何人かにお声がかかったようで、次男くん、そのうちの1人叫び


 次男くん、ドラムしかやった事無いんですけど~あせる


 これをピアノで弾けと!?


 楽譜、読めないし汗


 でも、本人やる気満々。


 多分、冬休み明けにオーディションがあって、小さい頃からやっている子はいっぱい居るので、その子たち以上に上手に弾けるようになるのは無理かと思いますし、もし受かったとしても本番は涙でいっぱいになってしまって、楽譜が見えなくなっちゃうかと思いますが、1曲弾けるようになるっていうのも、良いかなぁと。


 なので、頑張って指導しますニコニコ