連休中、時間はたっぷりあったものの、私担当分の家庭訪問のための大掃除は家族全員が寝てからの作業になってしまい、昨日も夜中の2時までやっておりました。


 でも、全部は終わらなくて、朝からやっていましたが、自分でここまで9時までに片付いたらバレエに行こうと決めていて、ものすごく頑張って8時50分頃には決めていた分は終わっていましたニコニコ


 なので、バレエに行って来ました。(昨日と今日のバレエについては、後ほどUPします)


 バレエに行って帰宅してから1人目の先生が来るまで残された時間は2時間で、途中昼食も食べて、バタバタとやっていたら、今日も来ていた私の父が玄関の掃除をしてくれて、いつもはお花を置く場所に今日は何も無かったので父が勝手に鉢植えを置いてましたあせる


 その後、父には、「そんないちいち仕分けしていたら時間になっちゃうぞ」と言われつつも、仕分けしていて、残り15分になった時に残っていた分を袋に入れて、その袋とか目障りな物を脱衣所に置いて扉を閉めちゃいました。


 で、汗だくになっていたので着替えをして、最終チェックをしていたら時間ぴったりに1人目の先生登場。


 そして、その先生と入れ替わりに次の先生が来て、その先生も15分ぴったりで帰られて、15分間の休憩を挟んで長男の先生も時間ぴったりに来て、そろそろお帰りになられるってところで、「それでは、お部屋のほうを拝見させていただきたいのですが・・・」って言われました。


 私の時は、必ず部屋をチェックされたけど、子どもたちの先生、今まで子ども部屋を見た事が無くて念のために片付けておくようには言ったけど、「え~!?どうせ先生見ないし~」って少しだけ片付けて終わりで、長男、自分の机で勉強しないので勉強道具は全部下の部屋の長男用の収納スペースにあるため、机の上は勉強に関係のあるものは一切なしっていう状態で、その現状のままお見せする事になってしまいました叫び


 でも、2階の廊下にも本箱を置いてあったりするのですが、それを見た先生が「家の中、どこに行っても本が置いてあるって良いなぁ~」って言いだして、そんな事言われるとは思っていなかったので驚きましたが、子どもたちに本を読んでもらいたくて目につく所に本箱を設置していたので少し嬉しかったですドキドキ


 で、長男の部屋のほうは、ゲームコーナー化しておりまして、「すごいいっぱいだなぁ~」と言われた長男、「○○もあるし、△△もあるし、これもあるよ~音譜」ってガーン


 今年も終わりました。ふぅ~、疲れたぁ。