長男、20時から翌5時までの

倉庫のバイト、

初出勤が無事に終わったおねがい

帰る電車…乗り過ごしたらどうしよう

と心配でしたが

無事に帰宅しました✨


広い倉庫。

入口がわからず、ぐるぐる一周し

たどり着き

1時間かけて

倉庫の中や、仕事の説明受けたと。


ニコニコピッキングは

二人で確認するの?

ニヤリバーコード管理だから

間違ってたらエラーが出る。

だから、一人で初心者でも

大丈夫。


なるほど〜

二人じゃ、人件費も時間も 

かかりすぎるねー。

次からは、友達も一緒に

バイトするから心強い👍

目標金額達成するといいな。


次男は、自動車免許の交付に

津市まで、お出かけ。

三重県の県庁所在地は津市。

四日市ではありません。

人口は四日市が一番多いはず。

ちなみに

滋賀県の県庁所在地は大津市。

福沢諭吉の出身地は

大分県は中津市。

探せば小津とかあるんかな。

ちなみに岐阜県には

中津川市(栗きんとんが有名)ある。


そんな免許講習センターで

小学生時代の仲良かったKちゃんに

会ったらしい。

うちは、中学で引っ越して

校区が変わったから

7年ぶり?

1年生から仲良かったんだけど

5年生だったかな~

色々ありまして…。


一人、性格クソ悪い子いて

(私は、親も子も大嫌い💢)

この子とKちゃんが仲良くなり

(サッカー繋がり)

二人で意地悪ことしてきて

うちの次男ちゃん…

まさかKちゃんと袖をわかつなんて

青天の霹靂でさ

意地悪されるのもイヤやけど

それがKちゃんもだったから

Kちゃんが…Kちゃんが…と

ショックで泣いたあの顔を

思い出すと

今でも、胸が痛い。

(本人はもう、わだかまりはない。

私の方が一生、引きずる)


その後、この二人がいる

サッカーチームを、辞めて

違うチーム入って

(これ、けっこうめんどくさいし

こんな事する私も、大概です)


違うチームで楽しく過ごした。

んで、このチームの友達がいる

校区に中古住宅買って

引っ越した。

ほんま、子育ては

小学校卒業までが、

色々大変だわ💦

久しぶりに会えてよかったね。

Kちゃんとはほんと

仲良しで、かわいい二人だったなぁ。

また逢えたのは縁があったんだね



免許取れたから、さっそく

私の車の保険を

年齢問わずに変更。

月割計算のため

私の契約満期が3月27日。

8月27日から3月27日まで

22000円ほどアップ。

んで、まだ保険つかえないけど

近所だからと…お使い頼む。

「オートバックスか、ホームセンター行ってワイパーのゴム買ってきてー」

仕事帰りに、ドン・キホーテ行ったら

私の車のサイズのなかった。

でも、ゴムはキレてるし

夕飯作らなきゃだからさー

お願いしたものの

無事に帰宅するまで

ちょっとドキドキ💓

ワイパーも

ゴムだけなのに

1500円くらいした。

こんなにしたっけ?


で、交換も息子に頼んで完了。

ゴムの扱いは

色々得意なんですブレンディ♥️

シランケド

それにしても…

うんざりだった小学校の夏休み

あれからたった7年…

ほんと、ラク飛び出すハート

こんな日が来るなんて指差し


息子達が夜勤したり

免許の交付を受けている時

私は…息子の学費借りてパチンコ


ホール着いたら

めっちゃ違和感。

ちょ、待てよ

新台入れ替えでさ

ギルティクラウン撤去

さらに

バラエティがバラバラにされ

シンエヴァ、炎炎、とある、リゼロ

とか1台ずつバラバラで

あちこちに設置。

例えば炎炎は計4台あるのに

全てバラバラに設置。

隣の挙動とかみたいのに

ここまでバラバラにされるのは

勘弁。

さらに、ブラックラグーンは

回らない。

打つもの無いんですけど!

仕方ないから

いつものバラエティ抜けて

メイン機並ぶ

慶次、北斗のスマパチへ

ねー、慶次40連55000発😳

って台あるんだけどー。

慶次や、

北斗粘って当たらず

んで

新台のバンドリ

粘って当たるも


しょぼ連で終わる…。

この持ち玉と追加して

炎炎粘り

ノーマネーでフニッシュ。


もうさー

学費使い込みして

返してるが

それ以上に借りるから

減るばかり

アホが過ぎる

ってか

この店がもう、イヤだな。

遠征するのもめんどくさい。

市内にもう一店舗あるが

前はこちらがメインだったが

等価じゃなくなり

一日の使用貯玉制限ありになり

交換所で手数料とられる

等価で手数料ならまだわかるが。

だから、等価の◯ハンへ。


次回から

遠征しようかな~

負けると帰り道の運転がイヤだけど。


会社の近くにも

大きいホールあるけど

このホールで

甘マクロス2かな

77分の1が当たらない💢

ゴルゴ13の激アツハズレ

ダンバイン319のラッシュスルー

かといえば

シンフォギア初代3万発オーバー

(めちゃくちゃMAXラウンドに

偏った)

とか

なーんかやってんな

って◯ハン以上に思いたくなるホールで

行きたくない。


じゃー、パチンコ引退

とも考えなくはないが…

だけど、負けて

取り返したい!と思うと

使ってはいけないお金

持ち出して、行ってしまうし。


もう9月

あっという間に今年も終わる

へそくり10万円貯める

スマホ買い替え

この目標を達成する努力に

尽力しましょう。