本日は

ついに、部活復活した

専門学校4年生、次男

お久しぶりーふな試合⚽

もう、大人扱いなため

試合会場は自力で現地集合。


あいにく雨予報☔なうえ

バイク故障中。

実家に帰るついでに

送ります🚗(デート💑)

場所は…実は…人生初


鈴鹿サーキット
…のすぐそば
ホンダアクティブグラウンド

HONDAの
ラグビーチームHEAT
のクラブハウスがあったから
ホームなのかな?
バスなども停まってた


小学生がラグビーの練習したり
テニスコートあったり
サッカー、野球場などなと

自宅を7時半過ぎに出て
集合時間前に到着
試合開始は11時

ジョイフルで時間つぶして
試合へ


どっちがサーキットなのか
方向がわからないけど
後ろからも前方からも
四輪か二輪かわからんが
エンジン音が、ずっと聞こえ
ちょっと火を吹く感じの
ぼっぼって音とか
ギアの低音とか
聞きながら
(聞こえる?エンジン音)
遠くからひっそり、観戦。

サッカーは
小学生の8人制サッカーも
中学生、高校生、一般
とにかく日本サッカー協会
(JFA)に
選手登録して(毎年更新)
リーグ戦を行っています。
リーグ戦にも1部、2部、3部
とあり、
高校の強豪は一部にAと
2部にBチームとかいたりする。
(部員数多いからできる)
もちろん、転落、昇格あるし
インターハイや選手権予選
のシードも関係してきます。
野球部は、予選のシードは
あくまでも抽選なのかな?

で、本日は、格上なチームらしいが
前半は、0-0
フィールドの先輩が
カバーにきてくれるし
次男も、セーブした。
さらに、攻めてる時は
キーパーも上がるんだが
相手にボールが渡ると
すぐさま、ゴール前まで下がる。
のだが…
戻らず、前に出た次男
えーえーえー💦
抜かれたら、ゴール前フリー
だが、
ヘディングでクリアしたよー指差し

後半は
本人がガッツポーズするほど
ナイスセーブもあり
うーれーしー目がハート
さらに、いきなり
ペナルティエリア内の
フリーキック(PK)
えっ、何があったのー
(何らかのファウル)
しかーし
これをなんとっ
次男、止めたっひらめきひらめき
先輩も本人も私も
おおっ✨と全員が驚愕した
瞬間、フリーズする歓喜…

ではなく…
はい、こぼれ玉
シュートされたよね泣き笑い泣き笑い

その後も
逆サイドからのシュートは
止められず…
まぁ、これは無理だな

0-2になったところで
実家に向かうため
途中で切り上げました。

また試合見られるといいなぁ

帰りは
誰か先輩に
乗せていただいて
帰宅してもらいました。

また、試合見られますように🙏