ごり子は泣いた。

今年、亡くなった…

唐十郎さんが

八代亜紀さんの、

舟唄唄うから

なんか、泣いた。


ごり子は

新しい日本語を覚えた



教えてくれたのは…

涼子先生。


ごり子は気になった


壁のメニュー
ーズ豆腐
どう考えてもチーズ豆腐でしょ
ナニソレ?

グーグル先生に尋ねたら
居酒屋メニューで
クリームチーズと絹ごし豆腐を
ゼラチンで固めたものらしい。

へー、初めて知った。

さて
なんの話かというと…
北の国から〜遺言2002。
いやー、もう20年以上経ってた…。

私自身、ビックリしたけど
柳葉敏郎さん出てくるの
すっかり、記憶なかったーー。
「いい質問です👍」の人。

唐十郎さんが
登場する時に
海の温泉に浸かりながら
舟唄うたうから
なんかもう、泣けたー

泣く箇所が増えるね。

内田有紀は
かわいい♥️

あっ
先日たまたま
NHKでさ
岸谷香さんと、宮沢和史さんが
二人で星のラブレター
歌ってたの、見た。
嬉し目がハート

あんまりテレビ見ないから
たまたまつけてて
こうやって見られるの嬉し。

朝ドラの虎に翼も
光る君へも 
見たり見なかったりだし。
毎日、子供の都合で
忙しい時間帯が違うし
合間に風呂とかだから
何曜日の何時に
テレビを見る習慣がない。
録画しても
マメに見ないし消さないから
容量オーバーで
録画できてない事もあるから
録画もしない。
テレビに興味が無いが
NHK+に、加入するか悩みどころ。
なんだかんだ
NHK好きなんだな。
ただ、何曜日の何時の
スケジュールは覚えてないから
たまーに
魔改造の夜
解体キングダム
72時間
ソーイング・ビー
グレーテルのかまど
と、かち合うと
ちょっと幸せ。
72時間は
年末にランキングを
ダラダラ見るのも、好き。

たまに、ドラマ
作りたい女と食べたい女
も見ていて
二人の思いが通じ合った時に
遭遇した時も幸せだった。

そんな生活だから
薬屋のひとりごと
とか、録画してなくても
アマプラとかで
後から好きな時間で
見られて、それはそれで
ありがたい。

余談だが
小学生が書くキンタマのイメージ画


これが猫の口元見て
連想する私って
あれ、もしかして…
少数派だったのかあんぐり
ごり子は驚きました。