パチスロジャンルにいながら

それ以外のブログも多く

皆様には

我が息子達の成長も

見守っていただきありがとうございます😊


ブロ友ちゃんには

パチンコつながりはもちろん

子供のつながりや

(ともにのんびりした、ちょっと手のかかる子供を育てる同志とか)

果ては…実は同郷です

って方から

私が単純に

この人の文章好きだなー

って方とか

頑張り屋さんに元気もらったり

(脱パチ、借金返済、シングルさんとか

色々な方達)

あと

農家さんからオクラ頂いたり…。

あっ、オクラさんの

三重までの交通費の代金は

パチンコ負けても

持ち合わせています。

と、アピールしてみる。

まぁ、楽しくブログはしています。


そんな皆様にご報告。

うちの次男ちゃんが…

サッカー⚽の試合に出ます✨


5年制専門学校で

3年までは、高校生の大会で

インハイや、全国サッカー選手権

出場は、可能性は0ではなかった。

(まぁ、現実はベスト8くらい)

ブログでも過去書いているが

同級生の退部が重なり

他の保護者さんと相談したり、

保護者会で、揉め事になり

泣きながら保護者会長とケンカしたり

(味方はいたし、ブログでも愚痴った)

色々あったが

部活は続けてほしかったけど

結局

2年生の11月で退部しました。

あの時はずいぶん、心えぐられたわ。


しかし、4年からは

専門学校大会と、一般人大会と

サッカー部は存続するのです。

練習は、週一くらい。

専門学校大会と

一般人大会と

選手登録が重複できないので

つまり、先輩(5年生のみ)

だけでは物理的に

2リーグに出場不可能…

で、息子学年で最後まで

部活した4人のうち

うちとS君が再入部。

もう一人は、地元で社会人チーム

入っているため再入部せず。

もう一人は、もう

サッカーは辞めた。

来年はまた、人数いなくて

物理的に試合は無理かな

専門学校大会だけ

いけるかな。

まぁ、今年の秋までの

限定かもやけど…

また、ユニフォームを洗う

幸せ時間がくるーニコニコ


本人も

キーパーグローブは

保管してたんですよ。

どんだけ異臭がするかは

わからんけど。


練習する間もなく

とりま、今週末は試合ってひらめき

キーパーだから

走らないし

フィールド選手が

頑張ればボールはこないし。

ちなみに

まるでサッカーが得意な訳でなく

ボールの蹴れないキーパー

(キーパーとしては致命的弱点)

として名高いのですよ泣き笑い

(キーパーがボール取ったら

すぐボールを半分以上飛ばして

攻撃体制になるが

うちのは蹴られないから

すぐまた攻めれるし、

フィールド選手が蹴るのもいいが

この場合は、地面に置いてから

蹴るので速攻はできない)


それでも

特に小学生だとキーパーを

やりたがる子は少ないから

試合には出れたりする。

コーチは、キーパーだけだと

その後のサッカー人生の

選択が狭まるから

小学生のうちはキーパーも

フィールドも両方やるのが

ほとんどだと思うけど

うちの次男は、キーパーだけ

したい子でした。

中学も、部活は

Aチームキーパー

Bチームでフィールドしたけど。

(キーパーのみAB両方出れる)

もし、小学生のお子様で

キーパーやりたがりの子がいたら

ポジション争いは苛烈だし

(うちも、高校は公式戦は出れてません)

悩ましいとは思うけど

ゲームメイクしたり

(フィールドに指示)

たまには、ボール止めたり

めっちゃカッコイイ目がハートキューン

PKは

入るのが普通。

止めればルパンを越える

スーパーヒーローです✨

仕事は土日あるから

推し活はできないけど

ユニフォーム洗ったり

スパイク干したり

キーパーグローブ干したり

楽しみだー。


あっ

うちの長男も

サークルには入りました。

なんのサークル?


麻雀🀄です。


これはまた

社会人のコミュニケーションツールとしては

有り寄りの有りだから

いいんだけど…

夫が

「賭け麻雀がー」

とか言い出すから、私が

「いらん事言うな💢」

とキレて、ケンカになりました…


5月で結婚21周年迎えました。

普通にただの日常です

何もしませんが。


毎年、7月の

夫の誕生日には

プレゼント🎁はしている。

トートバッグとか

会社の昼休みに使う、ネックピーロー

とか、

去年はハンカチ5枚。

数千円のプレゼントだが

夫はちゃんと使用してくれてます。

今年は

減税あるし、ちょっと値の張るもの…

財布にしようかな~

と思うのだけど…


数年前に送った
トートバッグ(通勤バッグ)
5000円くらいのやつ
穴は空いてないけど
傷んできてるよなー
7月まで検討します。

あと7月に
健康診断を予約したが
なんか、まーた
体重増えた…💦やばい。
健康診断までに
マイナス3キロ
頑張ります。