銀行で

長男の通帳、集約77件の

取引明細を申請したら

手数料2200円

やっぱり本人いないとできなくて

また、本人連れて銀行行かなきゃ。



ちゃんと4万は貯金したもん

と本人は言うが

バカか。

24日に30000円出金し

24日に40000円入金しただけ。

(おそらくパチンコ行き、勝って

入金しただけ)

これを貯金と言う

長男の感覚に震える不安


だけど

私も、息子通帳使い込みは…


同じ事しています💦
(現在返済中です)

夫にも
君、自分を見てるみたいでしょ?
と言われて
私もわかってる。
まさに、私を映す鏡。
だからこそ、うるさく言うの。

息子からは
かーちゃんが
テレビでパチンコ見てるし
(ユーチューブをテレビで見てる。
クズパチ)
興味があったと言われて

因果応報
分かっているが
しんどい。
鏡の中の自分(=長男)を
叱責するのがしんどい悲しい
しんどくて、ご飯が三食しか
食べられない。

まずは、パチンコ番組は
一人の時に見よう。
というか、パチンコ引退か…

ただ、
夫も
通帳を渡した2月から
4月の2ケ月で、出金77件あり
しかも1000円出金に
手数料220円払っている事に
驚き
えっ、手数料表示されるよね?
されるわ💢
気づいてないの?
わからないの?
あまりの考えのなさに
震えていました。

ただ、息子にも言ったが
これだけ物事を
考えないお前に
大学に行く必要はないよ。
と、話したが
就職はイヤだと言う。
なんで、勉強できなくて
前向きにやろうともしないのに
なぜ、こだわるのか…。
夫は、そりゃ
学生の方がラクだならだよ。

だよねー。
ただ、夫とも
3年生、4年生になって
単位落として留年、退学に
なったら、目も当てられない。
辞めるなら
一年の前期の授業料の
今、辞める選択したほうがよくない?
と言ったら
夫も、悩んでいた。

なぜ、退学という極端な話になるかと
いうと
この偏差値低い大学だが
資格試験
(公認会計士、簿記、公務員などなど)
に、力を入れている
専門学校的な大学。
公務員講座があったから
この学校を選んだ。
それなのに
結局、この講座の申し込みしてない💢
また、その講座がどうやって
受講するのか
本人も理解できていない。
これも
私は、声かけていたけど
本人が今は、公安系公務員の
講義だからと言っていた。
全然違う。
私に聞かれて、とっさの嘘。
本人の話を鵜呑みにせず
私が調べておけばよかった。
(普通に学校のホームページに
出ていた)
過保護過ぎだが
うちの長男は、色々苦手過ぎるから
今まで手伝ってきた。
急に手を離し過ぎたな…。

講義スタートはGW明けで
申し込みは終わっていた。

頭痛でアタマガイタイ。

だから、ほんとに
こんなに物事の判断がつかない
君に大学は必要ないんだよ。
大学は辞めるよう通告しました。
君は、高卒で
自分に与えられた仕事を
一生懸命やればいい。
大卒の肩書で
大卒に求める仕事で
君が結果を残せなくない?
先を見通せない
計画たてられない
考えが浅はか
求められている事が想像できない

本人がどうしても
行きたいなら
本人が学費を払えばいい。
後期の授業料を調べる。
手持ちのお金を数える

それぐらいするべきじゃない?

後期の授業料は
50万くらいだが
支払月がわからない。
9月か10月か。
9月だと仮定して
4月から9月の6ケ月に
奨学金が12万。
親からの小遣いが2万。 
5月〜9月で10万
バイト代が2つ合わせて
6万〜8万として
小遣い3万円として
学費3万〜5万×5ケ月で20万

私が渡した
免許取得代が10万
残っているから
後期の授業料は
自分でだせるんだよねー。
本人、わかっていないけど。

今は、辞めなきゃいけないのかな
とパニックだと思うが
自分がどうしたいか
話しを持ってこいって
言っても、
今朝もいつまでも寝ている。
そういうとこやぞ。

毎日、長男の顔見るたび
小言が止まらない。
言う私も聞く長男もしんどい。
わかっているが
止まらないのえーん

想像してみて
パチンカスが、子供に
親として免許取得代を
コツコツ(毎月5千円×2人)
35万円を目標と
4月はまだバイト代ないから
少しお小遣いとして
渡した37万を
遊びにつかわれ…

うん、
夫が働いた給料でパチンコ打ち
銀行に手数料を払い
学費とか使い込んでるワタクシ…

こっわ
DNAこっわ💦

なにより
自分の因果応報。
これを見せつけられるのが…
しんどい悲しい