うちの長男は

子供の頃から

お金の使い方が…私に似て

あればあるだけ使う

(一番くじや、お菓子)

お金の使い方は、経験だから

ある程度は、任せないとしょうがない。


私はあればあるだけ使うから

予算を決めます。

たまに、限界突破しちゃうし

あと、パチンコは

毎度限界突破します。


そんな長男から

危険な匂いがする…

奨学金を毎月2万円借りる。

振込先は、お年玉+で貯めた

自動車免許取得代37万円の通帳

本人に18歳で渡しました。

奨学金の手続きしたから

振り込まれたか確認しろ

言っても、のらりくらり。

やべぇ、危険が危なげ…。


本日25日給料日

昼休みにイオンタウンの

ATMへ。

と…入店辞めようか…いや覗く

悩んだのは、ここに

しまむらより安い

しまむらみたいな店があるんです。

給料日に覗くなんて

もう、危険が危ない。

はい、カワイイ


ヒゲと髪の毛カワイイ
(モコモコ刺繍)
紺に黄色大好きー。
これは、長男に。
太陽に一目惚れ
(背中のデザイン)
色違いあったけど
デザインが違ってて…
この太陽のが、白しかなかった。
次男に。
私は好きちゃうが
次男が好きそうで追加。

だって一枚、1299円(税込み1428円)

子供達に、毎月2万円の小遣い
渡しているし
下着類と靴下は、私が買うし
服は、好き嫌いあるから
買わなくていいんだけど…
上の2枚が、可愛すぎて…
過保護マザー購入。
一番上のは、自分が着てもいいかなー

はい、
ほっこりしたとこで
やっぱりデンジャラス。

支払い77件
多すぎて集約されて印字
77件って…💦

やっぱり、
卒業旅行と称して行った
北海道ニセコで8万使ったらしい。
(旅費は私から借りている)
さらに、
ゲームパソコンの部品8万
他にも春休みに遊んだ分…

お前、そんなん買う前に
原チャリの方が優先順位が上やろが💢
遊ぶお金欲しいなら
就職すればよかったのに
アホがなんで大学行くん?
遊ぶためになんで
高い学費払う必要ある?
ゲームのためのパソコン部品を
買う前に、貸したお金、返せや💢

散々カミナリ⚡(# ゚Д゚)⚡
しかも23日
12000と1000円
お金下ろすのに
手数料220円
バカ過ぎる。
まっ、私も同じ事してますがね。
パチンカスのみんなはわかるよね?
原因は、パチンコです。

明日、銀行行って明細だして
もらえるか聞いてきます。
本人じゃないとダメかなぁ?
77件の出金に
いくら手数料払ってるんだが…

10万円は
手元に持っていたので
北海道で貸した分として
返金してもらった。

この通帳は
焼肉屋のバイト代と
奨学金が入るから
私が管理する事で合意。
スマホ引き落としあるから
課金のチェックもできる。
幸いWバイトで
もう一つのバイト先は
指定された銀行のみだったため
口座もう一つあり、入金される。
カードローンの設定は無し。
さらに小遣い2万円
渡してるんだから
やっていけるでしょ。
今日は
隙間バイトで
学校近くの吉野家に
入れたらしい。3000円。
隙間バイトは
現金都度払いのようだし
バイトも3月からだから
隙間バイト入れても
103万は越さないかな…

ってか
これ、私がパチンカスだから
危険臭がわかるけど
ギャンブルしない人からしたら
我が子がこんなお金の使い方
していたら、卒倒するね。
1000円の出金に
手数料220円…💦


南無三と言いたい悲しい悲しい悲しい