パチンカスのイチロー目指してます。

(ストイックなパチンカスに

なりたいという意味)

はい、もう挫折したよー不安


給料日二日前の本日

スーパーの電子マネーあるから

食費は

財布の6000円使わなくて

よさそう。

ならば、イチパチでも?

昨日新台入替えで

暴凶星増台

ブラックラグーンを

再導入

そしてマクロス。

ホールの様子見たかった。

で、

はい、ブラックラグーン回らん

マクロス回らん

帰ればいいのにATM

はい、暴凶星…

イキフラ二回ハズレ

36000円マイナス。

ストイックになる道は…険しい。

午前は

草引きして、掃除して

本読んで…まともに暮らしてたのに。

バカです。


さて、

同じ小売業の

レイ氏のブログから


わかるー
私のキライなお客さんで
とにかく、社長と喋る女性がいる。
笑い方が、私は苦手なのと
ご主人と子供三人連れてくるが
喋っている間、
子供…走り回る。
世間ばなしするくらいなら
早く帰ってあげなよと
いつも思う。
社長が昼休憩に入っている
最中でも
「今日、社長さんは?」
とか聞いてくるから
「今、休憩してますけど、
呼びましょうか?」
と言ったら
「あっ、別にいいです」
と、不機嫌そう。
私は苦手な客に
かなり、塩対応できるのは
自分の店だからですニコニコ
これ数回繰り返したら
夕方に来店するようになり
たいがい社長が相手している。

もう一人
遊びにくるなよ💢と
言うお客さんいて(男性)
タバコは吸うわ
我が物顔でバックヤードくるわ
社長も
「来るな💢」って言ってるのに
たまに来て、時間泥棒。
って人もいる。

でも中には
こんな人になりたいなー
って思えるほど
ステキなお客様もいらっしゃいます。

あと、
私の苦手な客が
この間、娘ちゃんと来て
娘…パジャマなの。
このお客さんは
スタイルいいし
かわいい顔してるけど
品がない。
初めて話した時は
持っている傘の先端で
商品さしたり
話している間中
髪の毛をずっと触ってたり…
この親にして娘ありだわ。

あとは、
すごい面白いお客さんもいる。
ネットのお客さんなんだけど
大阪出身で、関東在住。
もうね、
ネットでの買い物に
色々、長いコメント書いてくれてて
すごい面白い方もみえます。

あと、キライなお客さんは
人任せな人。
そういう人にかぎって
ガーデン用品とか
欲しがるから
面倒。
人任せな人は
荷物を自分の車に積めない
シート倒せない
組み立てできない
こういう方は
たいがい高級車に
キレイな服。
ちょっとジェラシーも湧いて
苦手です。
そんなんで
面倒な人や、苦手な人はいるが
私も基本、接客業好きです。

だけど
共感できないこと。

さすがやな。
アメブロ界一位の優男やな泣き笑い
えっ
私は
たんぽぽなんて
綿毛になって、種をばらまく前に
抜いちまえ!!!
って…思うよ♥️
コンクリートの割れ目
抜きにくいから
生えてくんな💢
って思います指差し
くれはさんは、私派だと
勝手に想像している。
さだこちゃんと
もいちゃんは
レイ氏のように
ど根性たんぽぽを
愛でそうだな~ニコニコ