話は前後するのだが…

次男ちゃんが

ツヨ子(彼女)の元から

自宅に、ちゃんと戻りました。

ウインク料理したんやでσ(゚∀゚ )ドヤァ

と、言ってくるから

真顔彼女が学校に行っている間

自分のご飯を作ったの?

プンプンそんな訳あるかー。

 二人分つくったわ

ひらめきへー、何か作れたの?

(次男が旅立つ日のお昼ごはんが

豚キムチ丼だったから)

ニヤリ豚キムチ丼。適当に作ったけど

 うまかったー

と、言って来た。

作り方、教えておけばよかったな。

次男は私がつくる

豚の生姜焼きが大好きなのだが

キムチ丼も、豚の生姜焼きも

どちらも、ワタクシ、

はちみつを、入れてます。


ニコニコなんか、冷凍食品とか買った?

ニヤリううん。でも納豆とか買ってたでー。

 米でも買ってやろうと思ったけど

 置く場所ないし、買わなかった。

まさか、10キロ考えた?

2キロくらいなら

置けたんやない?

お前が食べるんやから、買えよ!


3日間くらい一緒にいて

次男が作ったのは

豚キムチ丼だけで

あとは、ツヨ子が作ってくれたらしい。

話しぶりから察するに

スーパーの会計は

次男が払ったかな…

また次、ツヨ子のとこに

行く事あったら

まーたお小遣い渡しちゃうかも…

交通費もかかるし…

悩みどこだな…

でも、やっぱり

学生のうちは、渡すかな…

甘やかせ?過保護?過干渉?

いつもいつも、せめぎあい。


実家地方の郷土料理?
昔、ケンミンショーでも
紹介されたと思う

天ぷらまんじゅう

紅白まんじゅうを
天ぷらにしたもので
祭りの、ご馳走なんです。
(まだ、祭りちゃうけど)
スーパー行ったら
惣菜コーナーにあったから
即購入。

昨日
無名ちゃんが玉を出してくれたから
実父がデイサービスの合間に
母を連れてランチへ。
とりあえず、ご馳走しておく
(1080円×2人)
疲れると認知機能が低下し
特に
隣人が屋根や壁の中にいる
妄想に止まらず
壁を叩いたり、イライラしたり。
これを、また私がイライラ
「とりあえず寝ろ」
「黙れ!」
とキレて、ようやく昼寝してくれた。

昨夜のパチ屋は
本日店休日。
違うホールをネットで見ていたら
119分の1の
ベルセルクある店発見✨
行くか…
いや、負けたら痛いしな。
………
行ってきた泣き笑い
当たらないので
一騎当千129分の1に移動
これまた当たらん。
ベルセルクと合わせ
投資14500円で
初の先バレ。

領主覚醒
(激突、赤タイトル)
だが、保留変化ないし
一閃も、不屈開放もない。
ムリムリムリ…不安
はい、ハズレ。
デスヨネー。
ん?
長い…な指差し
間にあいましたよ
復活当たりの趙雲登場。

当たったの233回転


上位ラッシュも入り


ワタクシ押しは夏侯淵なんです✨
誰かの妻やんな
(三国志は挫折して読破したことない)

持ち玉6500玉ほど。

これでまた
ベルセルクに戻る


はい、かっけぇ。
単発

だが

すぐに
二段階ロックがきて
金ピカガッツ。
かっけぇ



お久しぶりね
ベヘリットボタン



13回転目当たる
ラッシュ入る
当たる
けど、8R確変だから
小当りラッシュはなし。
で、
すぐに終焉
保留ワイアルドだから
大丈夫と思ってたら
ゾットじゃなくても
終焉するのね

まぁでも
久しぶりにベルセルク打てたし
かっけぇし
セルピコさんも
ジュドーにも
会えてよかったキューン

換金は等価じゃないから
6400玉で
23000円

投資14500円だから
8500円プラスだー目がハート
先週の負け
ごっついからなぁ……

ただ、この店…
店名が昔と変わってて
クラブみたいな雰囲気で
レザーとか鏡だったりで
柱角の一騎当千…
柱が鏡やから
ふと横を見ると自分がいるの…
やーだーわー

この店
実家地方に住んでいる頃から
たまにしか行かないお店。
海の地中海を打って
(昔は海も打ってたんです)
園のお迎え(バス)に間に合わず
今日は園に迎えに行きまーす
って電話した思い出とか

たまにしか打たない夫と
一緒に行って
(多分オープンしたばかりだった)
夫が
初代哲也をチョイス。
まさかの、MAX機(399分の1)
並んで打って
当たらず帰ったが
私が哲也にハマったんだよねー泣き笑い

という思い出の店だったが
すっかり変わっていました。