↓7分40秒辺りからでいい
TOKAKUKA〜レボリューション
を、暇な方にはぜひ見てほしい。


さて、
私のママ友ちゃんYちゃん
昨年も一緒に
京都の北野天満宮に行った友達。
彼女の息子は
県内トップ公立高校。
でも
彼女から、なんの連絡もない。
私から連絡は控えて
ひたすら待っていたら
遅咲きの桜が咲いた報告が届いた。
前期、中期、後期まで
頑張ったと。
よく耐えたね。
息子が頑張る姿…
をひたすら見守るというのも
なかなか苦しい。
親も子も、よく頑張ったね🌸
と、いうわけで
連絡もらって、翌日、友達の顔を見に

実家土産を持って行ってきた。
先週、帰省して
パチンコ勝ったので
3点で1000円みやげを
準備していたんです飛び出すハート
頑張ったご褒美です✨

それから
27日、夕方
長男が手を汚して帰宅した。
あら、髪の毛もカット済
定期を買いに行こうと駅に
向かう途中(自転車)
子供が飛び出してきて
急ブレーキしたら
転んで手をすりむくわ
チェーンがはずれて…
意気消沈で途中で帰ってきた泣き笑い
さんざん私に、早くやれ!
言われて、動き出した途端に
この有り様。
さすがだなー。

あれ、そういえば定期予約できた?

というのも
進学先から通学証明証が届き
定期のWEB予約が必須。
(近畿鉄道です)
通学証明証の他に
合格許可証もしくは学生証
が必要だが
合格許可証が見当たらない。
でも、高校に提出して
返却してもらったから
本人の汚部屋にあるはず。
本棚も片付けないと
教科書入らないから
早く片付けろ!と言っておいたが
片付けて、合格許可証を見つけ
予約して、定期購入と
あと駅周辺の原チャリ駐車場を
探すミッションを
遂行しようとしてたのに…
残念泣き笑い
昔は
部屋の片付けができなくて
何度も一緒にやったのに
今は、ちゃんと
教科書やノートを
十文字縛りもできるようになった✨

そしたら
28日の本日
今日、また
駅に定期を買いに行くと
起きてきた!

おぉ~
なんか、頑張ってる😆
一人で定期を買おうとしている👏

6ヶ月定期を年2回より
入学式〜1ヶ月
GW明け〜3ヶ月
夏休み明け〜3ヶ月
冬休み明け〜1ヶ月
で買った方が安く済む

夏休みに全く登校しないのか
数日行くのか全くわからん。
最初は、定期代を親がお金出す
と言ってあったので
6ケ月分の定期代は
渡しました。
とりま1ケ月購入。

お小遣いは先月から
2万円渡している。
小遣いが1万→2万✕2人
県民共済1000円→2000円✕2人
と、支払いは増え
減った支払いは
スマホ代(2台で6000円くらいYmobile)
を子供が支払う様にはしたが
家計はまだまだ、ラクにはならないわ。
原チャリ駐車場代も増えるし…

あー、長男
パチンコ打ってたわ泣き笑い
ユニコーンガンダム(319)
と、とある2を4円で打ったらしい。
ユニコーン楽しかった♥️
とあるは、3000で終わったと…。

そのクセ
床屋に行かない
新学期の準備しないから
優先順位が違うやろ!
お金の使い方違うやろ!
(どの口が言うのか…🤫)
と、カミナリを落とした結果…
本人が動き出したからよかった。

結局、服も
この先も、むとんちゃく過ぎて
見かねてマザーごり子が
購入するハメになるんだろうな。
季節感まるで無視な格好するし。

で、本日
定期を無事に購入し
駐輪場も
空きがあり、月額3500円
とリサーチのミッションできた。
で、駐輪場の連絡先は?
照れ知らない…

まぁまぁしゃーない

うちの長男にしては
よく頑張りました💮