3月20日

はい、実家から自宅に戻りました。


高速道路に繋がる
自動車専用道路

高速道路


日本一標高が高いパーキングエリア
(1085m)

高速道路に乗る前に
人がいるあんぐりと思ったら
タイヤチェックでした。
まだ、スタッドレスなんで🆗

雪はともかく
愛知、三重は
風がすごくて
50キロ規制に
伊勢湾岸道は通行止め
反対車線(名古屋方面上り)
は、渋滞出てるし
枝や葉っぱが、降ってくるし
落ちているし…
あげく、前の車が
車線を変えたら
目の前に手押し一輪車の落下物。
避けれたのでよかったニコニコ

三重のSAも
強風と雪⛄
隣は覆面パトカー
が、
強風の中、お仕事中👮‍♂
(切符切っていた)

雪と強風で
ゆっくり走ったから
いつめより、時間かかった。

久しぶりに
息子たちとも再会♥️
次男が
夜に出かけていたら
前に車が2台いて
先頭の車が
デカい猪と衝突。
二台目の、前方の車は
猪と先頭車の間を走り抜け
じゃあ、自分も走り抜けようとしたら
デカい猪が
起き上がり、歩きだして
ビックリして
停まったら
目の前を、血を流しながら
ゆっくりと猪が通り過ぎたらしい。

口笛ぶつかったの
俺じゃなくてよかったー

ひらめきそんな時は
 神様か、ご先祖様か
 何かはわからんけど
 とにかく感謝しなさいよ
 見えない何かのおかげで
 守られたんだからね

と、言っておく。

私も今回も無事に帰宅
ありがとうございます✨

長男も
無事に原チャリ免許取得しました✨



3月19日夜
また、父が私を呼ぶ
呼ばれる度に
(何を言うか)
ピリピリするーもやもや

母になんて
ご飯食べてる最中に
「お茶入れてー」
「あれ切って」
とか、もう自分の都合で
言いたい放題
「ちょっと待ってなさいよ💢」

この時の頼み事は
「電気消す紐を長くしたい」
「デイに持って行く小さいポーチ」
どちらも100均にあるし
夕飯後、買い物ついでに
もちろん、パチンコ🤣
初日に勝った分
全てお返ししてきました。

100均にこんなんあるの
驚いていた父です。

そうそう
父に頼まれた買い物の一つに
足湯バケツがあります
(アマゾンで購入し、実家着)

折りたたみ可能な
このグリーンイエローを注文
実家で折りたたんだ状態で
置いてあり
母、畳めたんだ、よかった
と思っていたら
父が足湯しようとしたら
母が折りたたんだ
状態でお湯を入れ運んでいる。
ん?その方が使いやすいの?
違う
バケツが伸びるのに
気付かず使っていて
あまり、温かくないな~
と思いながら
使用していた泣き笑い泣き笑い
ごめんね、私も確認しなかったわ

バケツが伸びるのを知り
あーと、みんなで安堵。
母、もちろん
今度は折りたたまず
置いてます笑