次男、

5年制専門学生3年

赤点があると落第します。

赤点は…60点

数学は追試が数回あるからと

(専門教科は、先生が卒論とか

就職とかの5年生のお世話で忙しく、

追試回数が少ない)

他の科目に集中した結果

期末テスト数学0点💦

からの、な・り・あ・が・り☆

追試を受け続け

30点→50点→58点→60点

(追試の回数はもっと多い)

なんとか進級確定飛び出すハート

急いで教科書購入


私には全くわからない世界。
でも、この教科書のタイトルを
懐かしむ人もおられるから貼るw
来年も、無事に進級できますようにお願い
進級祝いに
購入していた新しい通学リュックと
名前入りペンを渡す。
びっくりリュックこんなに大きくなくていいのに
あんぐり体操服とか弁当あるやん
ニヤリ体操服いる日はジャージで登校するわ
…そうだったのか。
ニコニコでもこのリュック、中がね、
 黄色でかわいいんだよー
照れほんまやー飛び出すハート
すごいな、刷り込み教育泣き笑い

ってか
追試のせいで
予定が合わなくて
スマホの名義変更も
スーツ購入もなかなかできなかった。

私が、
ラッキートリガー北斗で
4万発出たあの日…

午前中にスマホ名義変更に
次男と行く。(午後から追試)
終わって、まだ10時半過ぎ
なのに
(私、お腹すいてないのに)
すき家か、吉野家行こうと
誘ったら、吉野家との返事。
ツーショット写真とか
息子とラーメンとか
息子と朝マックとか
ブロ友ちゃん達、みんな
デートしてんだもの不安
うらやまし…。
だから、私もー看板持ち
わーい、吉野家デート💑

こんな
私が幸せ時間を過ごしている時
長男は友達と
原チャリ免許取得に
出かけていました。
そしたら
住民票の記載事項に
不備があり
(本籍地がなかったのかな?)
試験も受けられず帰宅💦

あー、前に聞かれた時に
コンビニから取れるよ
じゃなくて…
市役所行かせたらよかった…
条件聞いたら
マイナンバー記載なし
って言うから
その選択しなさいよ
と言ったが
本籍地も選択だったかー

また来週
試験受けに行きます…

吉野家デートが終わり
帰宅途中
交差点で停まる。
左手には、ホットモット

ひらめきバイクでも、車でも
駐車場の通り抜けやめてよ
ムキーした事ないわ!俺をなんだと
思ってんの?
真顔これ、デート中にされたら、別れを決意させるからな。
あと、箸の持ち方とか、
同性から嫌われる人と、
店員にぞんざいな口聞く人
…と、また、私の価値観を
うえつける、刷り込み教育泣き笑い

だけどやっぱり価値観って
大事で
子供の同級生のお母さんで
この人苦手だなー
(そもそもこの子供が嫌いだった)
と思いながら付き合っていて
子供らを車に乗せてもらったら
ご主人が運転だったけど
通り抜けしたらしく
子供から、聞いて
その他にも、え?と思う事あり
苦手ではなく、嫌いになったわー。

とはいえ
箸の持ち方は
うちの夫が、おかしな持ち方する
だから
子供に箸の持ち方を注意すると
夫がイライラするから
結局、うちの息子も箸の持ち方は
なってない。

ニコニコ長男は、異性からモテないけど、
 同性の友達いるから、ちょっとそこだけホ   ッとするんだよ。
 ほとんど心配ばかりやけど。
 長男には、心配が尽きん。
 あんな、次男みたいに
 マラソン大会の場所の伝達が
 間違っていたなんて聞いたら
 あんたなら、心配せんけど
 長男なら、イジメられた?
 意地悪された?
 って、めっちゃ心配するんだよー

そんな話しをしながら
家に帰り…
次男は追試へ
私はパチンコへ…

とてもとても
幸せな一日でございました指差し