勝手な思い込みと、想像で

勝手に長男を憂いて泣く私に

共感してくれたマザー達よ!

ありがとう🫂ありがとう🫂


さて

私の代わりに仕事する長男。

仕事行くのに

出かける時に履くズボン。

真顔汚れるから、ジャージにしたら?

ニヤリ黒だから大丈夫

真顔私いないから、洗濯滞るよ?

 出かける時に、ズボンないって

 ならない?

照れあっ…

なんで、先を見通す力が弱いかなー

スケジュール管理といい…


只今、実家帰省中で

到着した日は

父、初めてデイサービスに行く

準備にてんやわんやの中

長男から電話が…。


長男が旅行中に届いたパソコン


富士通のページで
学生さんにオススメとあり
124800円〜の結果
corei3→corei5(学校指定)
メモリ8→16GB
ウィンドウズホーム→プロ
ストレージを変更すると 
予算15万をオーバーのため
ストレージは標準256なんちゃら
ただ、
ストレージも、coreも
なんなのか、知らん。
マウス2200円つけて
学割など色々あり
予算内で済みましたニコニコ

そんなパソコンも
しばらく放置され

ようやく開けたら…

電源コード無いよ?

と、

忙しい中、電話が…


とりま

会社のパソコンの

アドレスで富士通と

繋いでいるから

会社行って

パソコン開いてから

また明日、私に電話してー

と伝えて切る。

今朝、父も母も

6時前から起きて

デイサービスの準備。

二人でやってもらわなきゃ

しゃーないから

見守りつつ

富士通のホームページ行ったら

会社のパソコンと

私のスマホがつながっているから

パスワード🔑が

自動入力された。

長男に連絡


そしたら
長男からの返事

電源コードあった
勘違いだった
と…
おぃっ💢
早く言えや💢

どちらにせよ
富士通の会員登録の
アドレスと、電話番号を
長男に変更するように
伝える

かみはいるん?
ナニヲイッテイル???

お前
これが仕事なら…
どんくさっ。
まずは、見つかった時点で
上司に報告して。
んで、
平仮名表記はやめてくれ。

ということが
いっぱいあるから
勝手に想像して
勝手に憂いて
勝手に泣く
絶対、仕事できんやろ
絶対、上司に嫌われるやろ
勝手に決めつけて
勝手に心配している。

世の子供達よ
ババァうるせー
とか思っても
それでも
マザーは
心配を口に出すのは
半分くらいで
半分くらいは堪えているのだよ悲しい

ちなみに
長男は今でもバイト見つからない
だって
条件に
年末年始は
バイトしません
とか、アホなんかな?