パチンカスは

パチンコ稼働ブログ書きたいのに

雑談しちゃうあたり

(察して)


無事に18歳の誕生日を

迎えた、我が家の長男と次男

(二卵性双生児です)


左👈次男には財布と1諭吉
(財布の中に入れた)
右👉長男は、卒業旅行(北海道)
行くから、2諭吉
をプレゼント。
悩んだよ、財布と5千円
現金1万円にしようか
悩んだよ(察して)

夕飯は
長男大好きイクラを
(年末に購入済)
たくさんのせたちらし寿司

夫大好き
ケンタッキー
(先日リクエスト却下したから)

次男大好き
ピザ🍕
家族の好きなもの夕飯
野菜は一切ナシ
我が家は、お腹いっぱい食べるから
ケーキ🎂はいらない。
お腹いっぱいだから
ケーキ食べられなくなるからです
代わりに
イチゴと、パイナップル

そして
中学入学時に契約した
ワイモバイル
本日、私の名義から
長男へ名義変更。 
(窓口で手続き。事務手数料3850円)
ついでに、クレジットカードも
申し込み。
(ペイペイクレジット)
来週は、次男の名義変更します。
その後
市役所で
長男の実印登録をしたが
これは印鑑だけ作って
印鑑登録は、やらなくてよかったかも。
就職で住むとこ決めた時で
よかったな。
次男は、登録しないでおこう。
その後は
長男のスーツを購入
洋服の青山
私のお古は、ウエスト入らないし
新しいのは作るつもりだったし
たーだー
小太り長男…
B体…
そうだ、高校の制服もB体だった
サイズが少ない…
結局
59000円のスリーピース
(フレッシュマンスーツ29900円のつもりで行ったのに…)
着たら、よく似合ってたんだよ
値段下げて探すと…
スリムで腕とか窮屈そうで
似合わない。

59000円出すなら
オーダーもそんなに金額変わらないが
オプション選ぶのしんどい不安
就活ではなく
入学、成人式、結婚式
につかえるように
就活時にはまた、作ります
靴も青山で買えるの知らなかった
靴、ベルト、ワイシャツ、ネクタイ
セットで2万円…
靴は靴屋で見たかった…
青山で
クレジットカードすすめられ
分割手数料無料というから
新規申し込みして
念の為10回払いにした
(学費使い込みしたからねー)
パソコン、定期、教科書
いくら必要かわからないからね

来週は
次男のスーツと
最後のコンタクト購入。

来月から
お小遣い2万渡して
(現在一万)
医療費、被服、スマホ
全て
バイト代とお小遣いで
まかなってください😊
寝床と食事は
用意してんだから
やりくりしてください😊

長男には
お年玉や私が貯めた
免許取得代金用通帳
36万円貯めた分も
お渡ししました。
(次男はバイク免許取得で渡した)
使い込まないか心配…
🐸の子は🐸
つまり…
私の子は私…
自動車学校も
もう入校申込みして
お金払ってしまおうか?
って誘ったけど…
自動車学校は、まだいいや口笛
ってさ。
それでも
バイトの契約や
スマホの支払いあるから
通帳を渡さない訳にいかないからさ。
まぁ
パチンカスで
生活費も学費も使い込みしまくり
ですが
親として
息子の成人を
色々準備できた事は
ホッとしています。
数珠、袱紗、礼服などは
まだ準備できていないけど。
何より、生まれてきて
生きてきてくれて
嬉しいです🫶

追伸
みんなよく
カルディの洒落た物
紹介してくれるやん😆
カルディ遠いが
ドンキはある



これ買った頃は
財布に諭吉いたなぁ( ´Д`)=3
(お察し)