今回

実家から救出したものの

中に

スーツ2着あります。

1着は兄の。

もう1着は

私が若い時に

メンズスーツを

着てみたくて

市内のメンズショップで

(今も同じ場所にある)

6万くらいで

人生初のリボ払いで

買ったスーツ。

(この頃から借金してパチンコ打ってる21歳とかそんな頃)

会社の新年会にネクタイ締めて

行きました。

ブルーの、シャツに

青ネクタイにした記憶。

その一度しか着てなくて

処分したつもりでいたが

発見✨

兄のスーツは次男に

私のスーツは長男に

持ち帰り


次男に着せたら…

あれ、このスーツ

なんかいいやつじゃね?

あれ?

独身時代はアパレル業で

スーツと革靴にうるさい

夫をよぶ。

夫も、これ

王道の

ブリデッシュスタイルだね…

どれどれ



ラルフローレンなのに

ブリデッシュスタイル

あれ、もしかして

保存してたかな?

兄に確認のラインするのに


写真送ったら
(散らかってるのは、
実家から持ってきた荷物そのまま)
いいよ、いいよ
ぜひ着てというが
ウエストでかいし
丈も長い
(兄は186センチくらい)
お直ししてもらえるか
どこかで相談してみます。

したらさ
長男は私のスーツ
(身長私と同じくらい)
ウエストがキツイ
キツイ越えて、閉まらない!
丈はすこし切らなきゃな
まぁ、私、ヒールに合わせたから
長めだからね。

ってか
自分の着物を娘が…着て
とかあるが
まさか
私のスーツが
息子着るとか
なんか、感動しちゃう。


実家から救出した

文具は

次男に学校持って行って

友達にわけてもらうようにした。

0.9ミリも使う学科がある?っぽい。


あと

楽天マラソンは

2月の楽天カード支払いが

スノボウェアや、炊飯器

など、予算オーバー

分割にするかもやから

今回はお休み予定で

ワンダフルデーの1日に

次男の誕生日プレゼントの

財布だけ購入

ポイント使って

支払いは5000円くらい。


だけど

実家から持ってきた

文具の中の


この替芯…
結局1ダース越えて14本とかある
この替芯使うペンは何かと
調べたら…

一本2000円の
ロングセラー商品ですって。

替芯処分ももったいないし
替芯救済のため
うちの息子達+夫
あとは、高校合格した姪と
おまとめ4本
全員、名入れで注文したわ泣き笑い

こんな事にお金使ってる
場合ちゃうのに。
一人替芯3本使うノルマ
これで1ダースの替芯は
救済…になるのか、不明泣き笑い
あとは、姪2が
来年小学校卒業なので、
名入れして、替芯とともに
贈るかな泣き笑いノルマは少し減らしたろう。

とりあえず
次回実家に行ったら
父のこのペンがあるのかを
探さなきゃー。

その他に持ってきた
プリンター用紙は
(和紙、厚紙、印画紙、ラベルなど)
会社やメルカリへ。
メルカリでは売れなさそうやから
なるべく会社で
消耗しようとおもいます。

あと木工製品LOVE父のもの

木製マウスパッド
会社で使っている。

全て
父に断りは入れてないけどな👿