脳の老化が激しい母を

相手にするからか

年齢程度の老化なのか

私自身の記憶力の衰えに

震える時がある。

昨夜は、女優さんの名前が

思い出せなくて

しばらく経って、コウ

の名前が出て

今朝、シバサキじゃなかった?

でも芝崎ちゃうし…

漢字が思い出せなくて…

結局ググったわ、柴咲コウ。


読破途中になっている

新宿鮫シリーズ

5作目の途中で

あー、このあたりから

晶(鮫島の、恋人)と

溝ができるんだったかな~

(それだけは、覚えていた)

で、5作目の途中で

中断して、また読み始めたら… 

5作目の

登場人物を覚えてない自分に

驚く。

さすがに、シリーズにでている

主要キャラは覚えてるけど…

やっぱり

私の中では2作目の毒猿が

最高だなー。気分悪くなるけど。


さて、あれは

いつの事だったでしょうか。

次男が、喉がイガイガすると

言い出した。ふーん。


火曜日が夕飯豚汁で

顔が赤く、揚げ物が食べられないと。

熱は37度6分。

関節も痛くないし、寒気もない。

インフルでも、

食欲ある子なんだけどな。


水曜の朝

やっぱり37度代の発熱。

ニコニコ学校休む?

えー追試とバイトあるから行く。

朝ご飯に豚汁と目玉焼きを食べ

学校へ。

帰宅して、鼻水が臭い

タンが黄色い。

うーん🤔

ちくのうなら、もっと鼻が詰まるし

痛いんちゃうかな~

黄色は風邪ひいたから

しゃーないよ

と慰める。私、やさしー。 

喉が痛い…

うーん🤔

扁桃腺ならもっと高熱だろうし…


そんな日の夕飯は

パチンコに、負け過ぎているので

ストック品の蕎麦を茹で

トッピングは

煮玉子を作り、正月の残りの味付け揚げ

パチンコの負けで

生活費が無いとは微塵も感じさせない

しれっと

次男が風邪だから蕎麦だよアピール。

あー、優しさにあふれる。

そんな次男が

帰宅したのは22時過ぎ…

バイト終わりに喋っていたらしい

待つこっちの身にもなれ💢

蕎麦を食べ終え

食器は次男が洗えよ。


そして18日の朝

長男は、成績上位者の

初年度だけ授業料免除をかけて

入学予定の進学先の一般入試。

お昼ご飯と朝ご飯用に

おにぎり🍙つくる

次男が起きてきて

オレ、食欲ないんだけど…

夕べ38度6分あった

えーԅ⁠(⁠ ͒⁠ ⁠۝ ͒⁠ ⁠)⁠ᕤ

インフルでも食べるのに?

おにぎりなのに?

いや、喉が痛いんだよえーん


とりあえず

長男を駅に送り

戻ると、おにぎり1個と

味噌汁(インスタント)を

飲んでいる。

大丈夫そうε-(´∀`*)ホッ


学校休む?

と聞くと

病院行きたいと

次男から言われる(゚∀゚)エッー


耳鼻科は発熱外来をしているが

発熱外来で、検査して

耳鼻科治療してくれない

長男の時にお世話になった

呼吸器内科は、

マズイ漢方薬だされて

破棄したから…また出されたらヤダ

私が貧血で

一度かかった事がある

女医さんの内科に電話したら

いつから症状出てますか?

……

やべぇ、わからん。

今日何日?

いつから症状あるっけ?

とりあえず

昨日

喉が痛い言い出して

37度代だったけど

昨夜は38度まで上がり

今は…37度6分です


昨日とか昨夜とかで

取り繕う。

小児科時代は

メモしてたもんだけど…

今ではもう…ね泣き笑い

診察してくれる言うから

次男を連れて行く。

駅前の医療ビルで

眼科、小児科、内科、病児保育

が複合されている。

だから、入り口前の駐車場は

ほとんど満車。

空いてはいたが

子供や、年寄りに譲りたいから

いつも第二駐車場

一応、次男に

歩くのしんどいなら

入り口で降ろすよ?

と声かけたら、大丈夫と。


発熱してるから

隔離してくれて

インフル、コロナ陰性

扁桃腺炎でした。


なんか、ごめん。


うがいと、抗生剤と

カロナールいただいて帰宅。


午後から仕事


夕飯は

うどんかなー

鍋かなー

オロナミンC的な

ビタミンCでも買って帰ろう。


そんな体調不良で受けた

追試(国語)は

見事、クリア✨

残すは…後期中間テストの

赤点が…

コンピューター概論

金属材料

数学

の3つ。

しかし、

2月になれば、後期末テスト始まる。


扁桃腺の炎症がおさまり

食べられれば

すぐ回復するやろな。

明日には

学校行けれますように🙏


皆様

メンタル

体調

お大事に…