(^O^)/只今実家。

28日から大量おでんを仕込み

年賀状は印刷(裏表)失敗

もう、出さなくていいか

葛藤しています。

大量おでんを仕込みながら

ユーチューブで音楽をかける。


あんなに一緒だったのに


と聞こえてきて

これ、何やった?

あ、ガンダムシードや。


あんなに一緒だったのに

夕暮れはもう違う色


言葉ひとつ通らない


…せつねぇ。

あんたらに、何があったんだい?

敵と味方と別れたのか…

言葉ひとつ通らないって…

年末に胸に刺さるわ。


昔パチンコの地獄少女打っていて


あなたは隣にいる
多分違う夢を見て
の歌詞に、切なかった。
夫婦でも、恋人でも
隣にいるのに
違う方向見ているのが
わかる時の予感というか
切ないよね
最近の地獄少女だと
この曲、搭載されてないかな…


さて、渋滞おきても大丈夫なよう
紙オムツパンツを車に積んだが
渋滞出てなくて
いつも混む、藤商事の建物がある
愛知県一宮でさえ、スムーズで
紙オムツパンツは、使わなかった。
帰りは、どうかな~。
↓帰りの道中

雪の多い地区にも
例年より雪は少なく…
(某SA、正面の山はスキー場)
実家の辺りは、全く雪は無い。

ガソリンは

相変わらず、田舎は高い
うちの自宅地区では
クーポン使用で160円
18時前にに洗車行ったら
さすがに洗車機に数台並んでいて
一時間くらいかかった。

朝、自宅を出る時に
おでん持って行くから
ご飯だけ炊いて
と言ったら
この電話で
明日(30日)、兄も来る
と、母が言う。
(私は兄から聞いている)
へー、覚えているんだな~
と思いながら帰省したら
兄が明日、帰省することに
驚き
何にも聞いてないと
憤る母…
めんどくさい。
そのやりとりを
さっきから、5回くらいやってる。
ご飯は炊かずに
コンビニに行って
いなり寿司3個入りを
二つ買ってきていた…
じゃ、ご飯炊かないでいいよ
ってやり取りは3回くらいした。

実家の洗濯機は
私が出産で帰省する時
2層式から、全自動に変更
それから17年
(つまり、うちの息子と同級生)
洗濯機置いている
プラスティックの置き場が
濡れているので
水漏れしてんな~と気になり
お金を管理している兄に
連絡してました。
早速、買い替えてくれまして
(前と同じビートウォッシュ縦型)
確認したら…
柔軟剤投入ケースに
粉洗濯洗剤が残ってる。
ここは柔軟剤だと
次回の帰省の時に、テプラで
書いて貼ります…
で、前から気になってたが
数種類の柔軟剤ケースが
空でいくつもある…
一つでいいよ
と言ったら、驚かれた。
逆に今までどうしてた?
多分、種類がわからなくて
詰替えが買えなかったんだろう。
新しい容器のを購入して
空き容器は
詰替え適当に買って同じの
探すみたいな感じかな~。
で、
どれにする?
って聞いたら、レノアを選ぶ。
それの詰替えを購入。
大容量だと、トラブルになりそうだから
1本分のを二つ。
帰省した時に在庫チェックを
できるようにした。
洗濯洗剤も液体の方が
溶けやすいけど
使い慣れた物がいいから
アタックの予備も一つ。
柔軟剤ケースは
プラゴミで洗わなきゃいけない。
私の自宅地区は
可燃ごみなので持ち帰ります。
柔軟剤なのに

衣料用漂白剤EX…
漂白剤いるのかな…
柔軟剤詰替えと思って買ったら
漂白剤で、この容器に入れて
マジックで書いた?
知らんけど。
空きではあるので
これも廃棄して
漂白剤は購入せず様子見ましょ。

あとは
シャンプー(いち髪)の詰替えとか
いらんから持ち帰る。
詰替えも、シャンプーリンス
わからんから、できないんだよねー
前に、シャンプー使ったら
ナニコレ?ってなったから
私は帰省の時は、
旅行用シャンプーリンス
持って帰省している。
詰替え辞めて、都度容器で購入だわ
とりあえず
風呂場に、メリットリンスだけある
(父のはメンズシャンプーのリンスイン)
探したら
メリットシャンプーも出てきたが
シャンプーとリンス
わからないだろうな
明日、リンスインシャンプー買って
すり替えしましょ。

まぁ、でも
父が入院して
なんとか暮らしてはいる。
正月終わって、翌週
介護認定の方が訪問してくれる。
要支援がつくかつかないか
微妙なところ。

私は2日に自宅に戻り
また8日に帰省します。

暇はあるから
年内更新するかな~
まっ
母に、あまりイライラせず
なんとか年越ししたいと思います。

自宅には
おでん🍢に煮玉子
楽天購入の
おせち、冷凍ホタテ、マグロたたき
ラーメン
メルカリショップの
チャーシューとか
地元精肉店で
グラム1300円のすき焼き肉600グラム
と野菜に
冷凍うどんも、そばも
冷凍天ぷらなどなど
おいてきました。
実家の分は
明日、また、買い出ししてきます。