クリスマス🎄楽しかった?

私はチューリップ揚げたり


ロールケーキ1500円

夜が暇だったし
給料日だったし…
GANTZライトで
初回7当り引いたけど
なんか
スマパチ打ちたくて
慶次やSAO打って
いきなりパート代
(25日は給料日)
吹っ飛んだYO
マイナス五万円
ほんま、最近、我慢できないな
やばいな。


ごり子の浅知恵
(多分、みんな知っている)
お風呂掃除
ビニール袋に水入れて
排水口をふたするよ~
シャワーで床に水溜めます
いつもは
コストコのオキシクリーンだが
今回は…

キッチンハイター1本
ふりかけます
適量わからんから、1本使い切った


黒ずみが、キレイになります。


牛スジを下茹でしたよ
こういう油どうする?
私は、豚も鶏も捨てています。
みんな、保存して使うのかな?

夏場は油が固まらないから
ビニール袋に
茹で汁を入れて冷蔵庫で
冷やして油、固めて捨てる。
こんな油は、流しに流したくない。

で、この脂は

サランラップに
引っ付けると
処分しやすいよ。

まぁ、多分
みんなが知っているだろうけど
ちょっと
主婦としてのスキル自慢指差し
牛スジは、1キロ購入で
半分は、下茹でして冷凍。
半分は、大根とこんにゃく
と味噌で味付け。
大変、満足な一品でした。

年末になると
どうしても新しい服
欲しくなる。
パジャマ、セーター、ズボンと
なんかスカート欲しい
多分、タンスの肥やしになるんだよ
きっと履くときなんか、ないのに
でも、スカート欲しいなー
結局、しまむらで
セーターも1枚で良かったのに
2枚になり
部屋着のトレーナーも買い
スカートもやっぱり購入

2440円…

おかげで
予算1万円が
オーバーして15000円

来月支払いやばいっす💦