実は…ワタクシ

コストコ会員でした。

数年、行ってないのだけど。

一般道で隣県のコストコ

行っていて(片道2時間)

コストコクレジットカード

持っていたので

会員費は行かなくても

クレジットカードから

支払いされていて

ようやく今年、カードを解約した。

数年、コストコ行かないのに

無駄に会員費だけ支払うという

愚行をしてました。

行かなくなった理由は

面倒くさい

お金ない

大量を求めるなら

ドン・キホーテが

市内にできたからです。

そんなドン・キホーテの

クリスマス直前23日に


チューリップ
グラム138円の800グラム超え
チューリップ大好きなんだよー
自分で加工できないから
見つけたら即購入

牛スジ
グラム178円の1キロ1780円
まじかー
即購入

本日のお正月買い出しは
数の子だったので
数の子も購入し
食品だけでも
会計8890円

その他、長男最後の塾待ち時間に
イオンで…
冬用靴下、夫と私。
新年の新しい物で
おパンティを毎年
買いかえているから
夫と私のおパンティ。
あと、キッチンバサミと
皮むきピーラーも交換して


汁椀も買い替えたー
右が古いやつ。
ハゲすぎ泣き笑い

お風呂マットも買い替えた。

色々スッキリしております。

前日記で
懐かしいパチンコ台
CR雪物語

雪物語というと思い出すのが

冬物語だな😂
原秀則の漫画の
心の機微というか
些細な事で、すれ違う男女の心というかさ
うまいなーって思う。

そんなパチンコ昔話をもう一つ
ウィングマンが
パチンコになってたの覚えてますか?

右のウィングマンの役物が
京楽のコードギアスの
ゼロの役物みたいに、
ウニョウニョ動く感じの役物やった。
雪物語もウィングマンもさ
まだ実家地方に暮らしていた頃に
打っていた台。
ウィングマンも雪物語も
同じ店で打ってます。
帰省するといくつか
パチンコ屋は潰れたり
建物あるが、
店名が変わったりしていたり。
この店は今も健在する。
地元企業なのに。
今は帰省すると行っているのは
この地元企業ではなく
大手の企業のホール行ってます。

子供を実家預けて
ウィングマン打って
この日、島全体がめっちゃ出てて
玉が足りなくて
あちこち、エラー音鳴ってて
店員が右往左往するお祭りで
隣の人と
今日、すごいねー
と楽しんだよき思い出。

今の若い子は、
ウィングマンなんて
ナニソレ?
だろうけど…
ウィングマンは
桂正和デビュー作品

桂正和…
ジャンプ系をあまり読まない私でも
これは読みました。
お平氏の実家の本棚にありそう

ビデオガール


アイズ

ウィングマンもだけど
とにかく女の子がかわいい目がハート

ぜんぜんストーリー覚えてないが
とにかく女の子がかわいい。

私のタイプの
美樹本晴彦さんが描く
女の子と同じくらいかわいい。

画像引っ張ろうとググッたら
タイガーアンドバニーも
絵は桂正和さんなんだね
初めて知った

息子の友達や先輩が
パチンコ打ち出したからさ
私も自分の若い頃とか
色々思い出したりしてしまう。

まだ20代、30代は
そんな思い出のアニメとか
色々パチンコになったりしたが
アラフィフになると
メーカーの訴求からハズレたんだろうね
ガンダムユニコーンもシードも
知らないもんね泣き笑い
その代わり
めぞん一刻も、うる星やつらも
知っているんだけども!

だから
海物語に年寄りが集まるのも
わかるニコニコ

ただ
くれはさんは知っていると思うが
私は、
全盛期の
大工の源とかアラジンとか
それは知らない世代です。

なんなら、
確変に規制かかった
(確率変動は最大4回まで)
時代から
パチンコスタートしているから
今の
パチンコ低迷期とかぶるんだよね

という
ババァの回顧録でした。