私は…他人のスケジュール帳見るの

好きで、他人のスケジュール帳が

載っている雑誌を購入したり

インスタを見ているが

結局、なぐり書きをしている。

そして、破棄する。

そんな話をしたら

ひっそり、

ブロ友のもいちゃんが

スケジュール帳見せてくれた飛び出すハート

さすが、三人子育てして

さらに、不定期に派遣の仕事入れてたら

びっしりになるよね。

これなら、バーチカルタイプ


※時間軸が縦書きのやつ
がいいんじゃないかと思うが
彼女は、毎年、お決まりの
亜土ちゃん手帳なのは
周知の事実なので言わない予防
私は…本業シフト制、夜はバイト
時代は、このタイプ使ってました。

ただ、彼女のスケジュール帳に
修正液が使われているのに
少し笑ってしまった。

だから
私は…フリクション使っているよ

と伝えたら
フリクションって何?
って聞かれたあんぐり

カタカナ苦手の私は…
フリクションの
名前が違うか
カタカナが間違えてるのかと思い
ネットで探して
フリクションペンのサイトを
送ったら
マジで、
消えるペンの存在を知らないらしい。
マジか…不安
子供いたら、文具買う機会多いのに?
コンビニにも、スーパーにもあるのに?
私は…
フリクションと、ジェットストリーム
がペンケースに入ってます。
この2つは二大巨頭ってくらい
コンビニで購入できるから
シェア率はすごいはず。
そもそも
子供達が、フリクション知ってると
思うよ?
……
もい家で、知らないの
やっぱりもいちゃんだけらしい。
Dさんも、知ってるけど
消えるから仕事で使えないだけで。

そしたら
俄然、試したくなったんやろうな泣き笑い
22時も近いのに
コンビニ行ってくる
…ない
次のコンビニない
…ない💦
ドラッグストアにあったよー
と…。

なに、このかわいい子泣き笑い
かわいさが、爆発してやがる。
こういうとこだよね、きっと。
多分、一番年下で
みんなから、愛されてるとこ♥️
あー、かわいい♥️

もいちゃんに
フリクションのサイトを
送って久しぶりに
見たら、欲しくなった。
ワーイって新シリーズ出てた。

かわいいけど
必要ないので、買わない。
(パチンコ以外はまとも)

マーカーペンだけ買った。
家計簿書く時の
合計とかライン引くのに使おうと
思ってさ。

という
もいちゃん
初めてのフリクションペンを
買う
の裏話を先に暴露してみた
ってだけのお話でした。