暑さには強く

寒さに弱いごり子です。

あと3ケ月もしたら寒いのか…

想像したら今から悲しくなる。


車で通勤しています。

ローカル沿線を走り

空の青さと山の緑の

コントラストに吸い込まれていく

電車を見ながら

夏だな~と思う。

私は、どこで夏を認識してるのかな~

と考える。

やっぱり、空だな。

夏の青い空と、雲の白さに

強い日差し。

じゃー、秋はどんなんだっけ?

言葉にできないが

なんとなく思い出す。

やっぱり、人は自然の中に

生きてきたんだなー


ブログ読んでても

なんか、こいつヤバい奴とか

どこで認識してんだろう?

リアルな生活なら

服装、話し方で認識してるが

ブログなんて文字だけなのに。

いや、文字じゃなくて

文章だから

人柄、考え方が伝わるのか…。

ブログで人の生活を

覗き見て、笑ったり、共感したり

仲良くなったり…

仲良くなる人は、苦手なのも

同じだったりすることが

この間、判明したから、ウケた。

それから

私も含めてパチンカスは

マジで破産の5秒前

とか言いながら

軍資金を用意するのは

パチンカス以外の人は、

不思議に思うと思う。

けど、パチンカスや、ギャンカスは

なぜか、その為に

使ってはいけないお金

借金

会社の定期売り、徒歩通勤

などなど

あの手この手で軍資金用意するのです。

そうして、それをするから

追い込まれる生き物です。

追い込まれる→禁ギャンブル→スリップ

の負の連鎖。

そこから抜け出すには

そう、いつも

ほ、ん、き、だ、シンフォギアー

ささ、頑張りましょ。

人の振り見て我が振り直せ

お互い特大ブーメランだが

勝ったら、帰れ

勇退を覚えて欲しい。

心より健闘お祈り申し上げます。


次男が

彼女(ツヨ子)の4世代家族に

取り込まれつつある。

先日お邪魔した時は

一番上のおばーちゃん(70代)

の、煮物、冷や奴を誰も食べない。

照れ俺は美味しかった

ニコニコおじーちゃんは、車を運転しながら、

 ずっとタバコ吸う。

 せっかちで、運転しているおばーちゃんに

 文句言うのー。

 おばーちゃん慣れとるから、無視して

 アンタが運転したらいい

 って言ったら

 おじーちゃんが、俺は酒のんだから無理っ  て


飲酒運転はしない、まとまな人で

良かったー。

昭和世代…飲酒運転けっこうあるからね。

ってか、夫の養父も

飲酒運転はしないが…

(酒はたくさん飲む)

車中のタバコは、パッない。

ご縁は不思議なもので

なんかそういう巡り合わせあるんだよね

寿命と、ご縁は分からないものよー

と言ったら

照れオレ、健康大事にする

って、まだ若いうちから

それが分かってるなら

素晴らしいわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


若者の夏らしく

ツヨ子とナガシマジャンボ海水プール

行ったり

花火大会行ったり、夏を満喫。

ニコニコ彼女、浴衣着るの?

照れうん

ニコニコ下駄は、足が痛くなるかもよ

えーそれをオレに言ってもどうしたらいいのよ!

ニコニコ歩くスピード、距離、様子…

 気遣えって事だよ。

 あんまりなら、帰り迎えに行くよ

爆笑わかったー


でも、花火大会の後

あまりの人で

ワイモバイルの息子のスマホ

ラインが繋がらず。

で、自宅電話に繋がって

迎えに行ったが

迎えに行く車で渋滞。

私はdocomoだからか

今、〇〇で渋滞とラインしたら

届いた様で、車の方向に歩いて

来てくれて、無事に合流。

ツヨ子は、お泊り。

浴衣干す、竿を貸したげました。

で、朝

どうせ、浴衣のたたみ方知らんでしょ?

と、姑根性丸出しで

浴衣を畳んで、風呂敷に包んで

部屋の前に置いといた。

ユーチューブ見たら

浴衣のたたみ方なんて

すぐわかるだろうけどね。


朝ごはんは


バーガー
たまご
ハム
を、5個ずつ計15個錬成。

保冷バッグにぶちこみ
適当に食べられるように置いてきた。

花火大会に

行かなかった

うちの長男のために

(友達と行く予定が無しに。

友達は、彼女ありだからね~)

ツヨ子、早くカエレ。

と思っている。


あっ、ツヨ子の父

中古車販売も手掛けている

ビッグモーターじゃないよ。

だから

次男のバイクのナンバー登録

手数料なし、実費だけで

引き受けてくれるって。

だから

実家から、箱入りの

豆板を買ってきた。

オトナごり子です。