受験を控える高校3年

(偏差値、評定低め)

の息子を持つ、受験生の母ごり子です。

目標は、穏やかに見守る事。

だが、嵐を呼ぶのは

あのオトコ(長男)なんです看板持ち


7月20日

学校の三者懇談のある日。

朝早くから動く長男。珍しい。

だが、結局

午前中を寝て過ごす。

別に怒りませんよ。

起床は頑張ったもの。


三者懇談では

本人の高い目標を、私が

「チャレンジ」と表現し

先生からは

「共通利用も考えて」

と言う会話の意味を、本人は

理解などしていないだろう。

つまりは、無理ってこと。

それでも、無理と言わないのは

受験日に、点数取ればいいのです。

だから、本音を隠して

本人が納得するよう

チャレンジさせる、ただそれだけ。

チャレンジに10万くらい

かかるのですよ…。


そんな三者懇談終わりで

パチンコ行き

貯玉で

ブラックラグーン

甘ウニコーンで

トントンぐらいで遊んで帰宅。


長男、また、寝てる…


さすがに

キレましたわ。

三者懇談でも話したばっかりやん!

なんなん

言う事だけデカくて

行動が伴はないのに

なぜ、バカ高い受験料を

払わねばならんのだ!

それなら、チャレンジなんて

辞めてしまえ👎👎👎


聞けば

夜中に家を出て

友達とカブト虫狩りに

出かけていたそう。

で、帰って着替えて

朝食食べに出かける

(私が気づいたのが、ココ)

昼間はほぼ、寝てました…


………

アタマガイタイ

私に必要なのは

見守る心ではなく

諦めの心。


そんなイライラを抱え

そりゃ、家出もするわ。


ハマり台は
アカンと思いながら
800回転ぐらいから
打って、1004回転
赤、大ふへん者ランプついて


単発


無双4

ブラックラグーン

ベルセルク

キャッツ・アイ


貯玉崩壊悲しい悲しい悲しい


イライラしながら

パチンコ打って

いいことなんて何もない。



私は

ギリギリ合格した漢検2級


息子…200点満点のテストで

二桁点数で、不合格…


あきらめ心の私…


こうやって

自分でチャンスを潰しているんだよ

だから、トロいって言われるんだよ…


それだけ静かに伝えました。


こういう時は

高3の夏休みに読んだ

アルジャーノンに花束を

を思い出す。

息子が息子のままで

どうか幸せになりますように。


夏は

色々な事を思い出す。


小学校の時に

川の事故で亡くなった同級生


戦争学習の色濃い

小学校だったので

夏休みになると、色々思う


そして息子を思う。


長男を

のびのび育ててやれれば

彼は今よりもっと幸せだったかな。

彼のスローペースを

勝手に憂いて、

ガミガミ言い過ぎたし


それでも

周りの友達と同じ様に

大学進学を考えても

なかなか伴はない実力。


それでも

実力以上を夢見る息子…


諦めの心を持ちつつも

見守ろう。がんばれ、私。

そして

当たれパチンコ