はい、穏やかな毎日を

過ごしたいのに…

パチンコ負けたり

子供にムカついたり喜んだり

いつでも

財布の中身と精神は乱高下する

ごり子です。


7月20日

長男の学校の三者懇談です

お仕事は一日お休み。

そんな日の朝早くから

(6時過ぎ)

長男が動いている。

ひらめきどうしたの?

照れ友達と朝ごはん食べに行ってくるわ


ふーん。

まっ、夏休みだしね

そのくらいいってらっしゃーい。


この日の午前中は涼しく

私も、ラグを冬から夏へ

変更したりする間

長男の静かなこと。

勉学に励んでるのかしら?

お昼どうする?と

部屋を覗いたら…寝てるあんぐり

まま、朝早かったもんね。

お昼、買いに行ってくるわー

と、食べたかったから

ケンタのランチをテイクアウト。

帰宅

呼ぶけど降りてこない。

さっき寝てしまったから

挽回してるのかな~✍

でも、三者懇談の時間も迫ってる

部屋に行ったら

寝てるふとん1ふとん2ふとん3

起こして、三者懇談行きました。

三者懇談より数日前に…

長男が、K大無理なら

京都…受けてもいい?

……

ネットで調べたりして

チャレンジ校を京都Sに変更。

ニコニコ第一希望は…産近甲龍のK
ニコニコ(息子よ、よく言えるな、そんな事)
  いえ、そこはチャレンジですよ。
  本命は、AとBです。
  Bの公募推薦が去年のデータ見ても
  倍率なくて、ほぼ通りそうなんですが
 そこ専願だから、
 チャレンジできないんです。
照れなるほど。おかーさん、調べてくれてるんですねー
ニコニコただ、Aの公募も、倍率がなかなかでした
ショボーンまー、産近甲龍のやや下ってとこですもんね
ニコニコですね、夏休みの本人の頑張り次第ですが、チャレンジ校をKから、京都Sにして
漢検と英検合格したら、そこの公募チャレンジも考えてます。
評定が低いから、せめてそのプラス点はないと、チャレンジすらできない。
ニコニコうーん、やっぱり阪大、神戸、名古屋の国立受ける子達が、受験しますからねー
ニコニコ本人がチャレンジしたい言ってるんで
 一般前期までは、チャレンジさせようと思  います。
 あとは、本命AとBが、一般前期であかなんだら、後期に全力します。
 なので、うちは共通捨てます
キョロキョロいやいや、最後は共通利用で通るとこ願書だしましょう。〇〇とか▲とか
(有名な、いはゆるボーダーフリー)

いやだー、それはいやだわ。
それなら、一浪だわー。

本人には
私からも先生からも
夏休みの頑張りしかないよ
そして、
評定が低かろう
模試の判定がEだろうと
英検があろうとなかろうと
受験は
当日に点数とれば
問答無用なんだよ。

そんな感じで
方向性を学校に伝えて
受験スタートです。

ただ、英検も漢検も
申込み遅くて、受験日が少なっ。
(従来型ではなくネット使うやつ)
おかげで、難波とかまで
いかんならん。
迷子になりそう。
付き添うか…?
だから、英検落ちたら
すぐに申し込めばいいのに
友達と行くかもしれんとか
言ってるから間に合わんし
トロいちょっと不満ってキレられるんだよ(# ゚Д゚)
試験のチャンスは少ないんだから
必死で食らいつく貪欲さを
持ってないと、大学受験
とくにチャレンジ校は無理だなー。
なんで、こんな、のんびりしてんのに
プライドだけ高いかな…
オトコだから?

公募推薦は
2科目で、国語は古文なし。
得意な子は、強烈な点数とるやん。
うちは、どちらも平均。
もしくは、平均の下。
この時点で、無理。
夏休み現国、英語に力を入れたら
公募が終わる12月から、
一般受験の1月の2ケ月で
世界史と、古典の準備の
デメリットあるから
ダメ元で公募受けるのはリスク高いな。
まー、夏休みに
世界史の流れはおさえるよう
伝えてはいるけど…。

もちろん
三者懇談のあとは…パチンコ


やっぱり
穏やかだと
パチンコの神様も優しいな

初めての最強リーチ
でもこれ
一発告知の弾痕が
光らなくて
ハズレてんの?
ってめっちゃ焦ったー💦💦💦

大丈夫当たり

だけどね

やっぱり夕方、嵐がふき
夜には、根こそぎやられたお話は…

また、今度(^_^)/~