昨日、仕事で会社に損害与えました

ごり子です。


うちさー、

大きさかかわらず

均一価格があるわけです。

例えば、机の天板、

折りたたみベッドのマット

木の板、フェンスとか…


均一1枚500円コーナーに

三つ折マットがあって

値段ついてないし

汚れあるし

500円なんだろうと

確認せずに販売したら

5000円でした悲しい


マットだから

値札も剥がれやすいし

確認すべきやったけど

均一コーナーに

置いた社長(夫)も悪い!

置いた事を報告しなかった

社長が悪い知らんぷり


ワタクシ責任転嫁はお得意ですニコニコ


そそ、

こういう責任転嫁得意

タイプの人間って

人にアレコレ言うくせに

自分が言われると被害者ぶるよねー

( ´ ▽ ` )ノ


本日は次男の学校の
野球部が2回戦⚾
相手は偏差値格段に上の
県内トップ公立高校。
なのに、ピッチャー何人おるん?
ってくらい交代するし
守備もうまいし、打線つながるし
ヒヤヒヤしましたが…
2回戦突破。
3回戦は、サッカー部も
よく負けた
商業高校。
ここ、公立なのに
野球、サッカー、テニス…
強い。
私は仕事場のパソコンで見ながら
次男がかまってくれたよひらめき
マンモスうれピー。

次男の友達も
途中交代で、今日は見られなかった。

先日、長男とまーた喧嘩。
ほら、私は長男と相性悪くて
すぐ、イライラ、ガミガミ。
私自身も、自己嫌悪になるし
頑張って、気をつけているんです。

だけど
修了式の日
家でお昼を食べた形跡がない。
夕飯時にご飯を食べない。
真顔どうした?
えーお昼ご飯、
食べすぎておなかすいてない
真顔何食べたの?キミ、ゲームに課金して
お小遣い使ったって言ってたやん?
ニヤリ奢ってもらった…

あ"あん?
ここから、キレてしまう。

小学校の頃から、
お金貸し借りするな
奢るな、奢られるな!
言ったよなムキー

なんで友達が
お前に奢らなあかんのよムキー

お小遣いも渡してるし
必要な時に必要な分も渡してるし
ゲーム課金したいなら
他を我慢せなあかんやろ。

そんな
お金必要なら
今すぐ働けよ!

頭悪いやつが
大学なんていかんでいいって
何度も言っとるやろがムキー

泣きながら
そうやってすぐにキレるから
かーちゃんと、話したくないえーん

私だって、気をつけてるんだよちょっと不満

これで気をつけている?は?ガーン

お前が怒らすんじゃ〜ムキー
私は、お前に
昔から同じ事を言っている!
何度も同じ事言わすから
キレられるんじゃムキー

父ちゃんにも
すぐにキレるじゃんえーん

あれは、別ムキー

私だって
すぐに長男にキレるの
気にして、
頑張って、落ち着いて話すように
頑張ってきたもん。
ひどいよねー
長男にキツイ事言うのに
言われると…傷つく私。

撃っていいのは
うたれる覚悟のある奴だけなのに。
被害者ぶるワタクシ。

私だって気を使って
あんなこと
こんなこと
君にしてきた事は何なのよチーン
そんな事より
母親に対して
すぐにキレて怒鳴る
マイナスしか感じてない長男。
めっちゃ…ショックゲロー

反省して
翌日、長男と進学の件とか
(学校の三者懇談あるから)
落ち着いて話をしました。
(そしたらブラックラグーンが爆発したから、神様からのご褒美)

ずっと長男に
昔から怒るのは
彼のスローペースに
私がイライラし過ぎるの。
今の受験もギリギリ。
本人から、たすけてとか
手伝って、と言われたら
全力なのに
いつも、こっちがお膳立て。
次男は、ちゃんと
言うからトラブルにならない
事も、何度も長男に話している。

長男にしたら
俺はこのペースでしか
できやもんえーん
なんですけど。

ようやく本人から

えー英語の単語の本が欲しい

ゲーム売りに行きたい

と、打診がある。

じゃあ、

ニコニコこの日なら私、本屋とゲオ行けるよ?

照れその日でいい

あとオープンキャンパス

何時の電車だから、送って欲しい。

ニコニコはい。

長男、スケジュール管理苦手で

日にちをすぐに間違えて

言ってくるから

振り回されてイライラする事多い。


で、先日本屋で

単語本と

熟語本。

あと、過去問題集の赤本

世界史の年代帳

購入。


で、ゲオで

お菓子とかジュース買ったら

車から荷物おろして

片付けてくれたキューン

長男も気を使ってくれました。


ね、

私、頑張った!!!


褒めてー


うん、聞こえる

よく頑張ったよ!

ってみんな言ってくれるもん泣き笑い


次男に

私が長男にキレるの

わかるやろ?って

同意を求めたら…

返事が

「まぁ…な。」

だよねー、だよねー。


ほんと

頑張りました!


おまけ

本日、夫、痛風発作

商品運べないから

頑張る私。

(お客様も運んでくれるけど)

ランチは…




こんな冷凍食品でした。