夫婦の会話。


会社の小売りがスタートしたのが
5月で、毎年GWに、粗品を配布している。
今年の粗品はトイレットペーパーにして
その粗品(景品)が
届くよと業務連絡した19時20分。
夫は、もう
布団の中だから、ラインなんです。

月曜
レンタル漫画の返却日だが
隣県にパチンコに行き
まだ、読み終えていない。
とにかく、返却日の
翌日オープン9時までに返却。
だから、夜中に読み終えて
玄関に置いて、ライン連絡。
無事に返却してくれました。

で、その火曜日の夕飯時…
ほんわか「久しぶりに、レンタル店の駐車場行ったわ〜」
ニコニコありがとー。助かりました。

その5分後くらいに
ほんわか「久しぶりに、レンタル店の駐車場行ったわ〜」
真顔うん、ありがとう。

痴呆なんかな?


ドン・キホーテで買った
ミニトマト(箱売り)が美味しいのと
最近高いからか
いつものスーパーで
大パックの肉があまり売られてない。
だから、ドン・キホーテに
行く事が増えた。

ひらめきドン・キホーテに行くと
安い!とお菓子やら色々買い込み
M代(スーパー)とドン・キホーテは
レジ行くと会計がビックリするんだよ。

と話しをしたら

ニコニコオレはM代で1000円超えたことない。
ひらめきそりゃ、あんたは、自分の分を買うだけやん。
ぐすん君はなんでも、すぐ否定する。
 僕だって、考えて買い物してるのに。
真顔は?そんな話ししてないやん。
えー(長男)うぜぇ。

かまってちゃんな56歳…
夫婦を20年しても
まだ、褒めポイントがわからない。

悲しい今月、給料日が遠いな
 土日あって、月曜定休日で給料日。
 給料日前日の休みってツラいな
と、パチンカスな私は呟いたら
夫である社長が
ほんわか給料振込の手続きしたよ
ひらめきあっ、ありがとうございます

10秒後
ほんわか給料振込の手続きしたよ
不安ありがとうございます

今度から
ありがとうは、先回り
2回ずつ言ったらいいんかな?

ちなみに
夫婦喧嘩は
お互いキレて
罵り合いますが
その時で終了。
だから
二日間ケンカが続くとか
そういった事は無いですが
ムカつくと
ネチネチと昔の事
(アル中時代とか)
ほじくりかえすことは
よく、あります。
しかし
アル中時代を掘り返すと
夫は、いたく傷ついた顔するので
被害者はこっちなのに
やっぱり
色々拗らせてる56歳を
かまうのは、しんどいです。
しかーし
来月は
結婚20周年。
記念に20gゴールドバー
買いたかったが…


9500円こえてます…。