大阪府内出身のママ友と

(最近、ランチするの彼女くらいしかいないのだけど…)

3月27日にランチして

「阪神名物…」

「あぁ、イカ焼き?」

って被せてきたー。

阪神名物は、イカ焼きしかないん泣き笑い


パチンコ
ぜんぜん当たらない。
使い込むお金もなくなり
家庭崩壊しそうなんで
痩せるまで
パチンコ打ちません!

現在、体重67キロ
(身長は170ほど)
ってか、妊娠中75キロまで増え
(双子妊娠で+15キロ)
出産後67キロまでしか減らなくて
一度太った体重って
油断すると、ここまで一気に増える。
産後
なんとかダイエットして
60〜62キロを維持してきたのに
40歳越えたら
悪い病気?ってくらい
体重増加が止まらず
油断すると
あっと言う間に、
MAX体重67キロに戻る。
暖かくなったので
まずは65キロアンダーまで
ダイエットします。
最終目標は
体脂肪率25パーは、キツイかな。
今は32パーくらいある。
しばらくパチンコブログは
休むかな。
ブログは休まない。
ブログお休みに入る
ちょももちゃんの
(≧∇≦)bイイネが
元気な便りの目印だから。


長男用の実印完成びっくりマーク
左から実印、銀行印、認印
結局3本セット。
いやね、
銀行印は
産まれた時に作製したが
長男が公務員試験受ける
(現在は保留)言い出したから
18歳成人に、就職。
認印も欲しいし
結婚したら、銀行印も
家庭用としてあってもいいだろう。
って事で、3本セット。

印材はチタンとアグニ(赤神)
というので迷った。

粒子が細かいから
朱肉が付着し、押しやすいとあるが
チタンで印鑑作った
さだこちゃんが
重くて慣れたら気にならないけど
押しにくいかも…と。
でも、男性なら、チタンかっけーなぁ。

もう一つ
火の神と書いてアグニ。
なんか、かっけー。


うーんと悩んでいたら
一位の印鑑を発見。

私の実家地方
一位一刀彫という伝統工芸があり
一位の木目が好き。
今は三重県民だが
産まれは岐阜県(岐阜県の木は一位の木)
これは、ご縁だなぁ~
(印材の産地は北海道)
一位の名前の由来も
縁起がいいし
素朴な感じが長男っぽい。
これにしよ!
期間限定ポイントを使い

6000円で購入しました✨

今度
友達と京都行くので
息子たちの数珠購入して
また、学費の支払いが落ち着いたら
次男の実印を作ります。
次男には、アグニが似合うな~
と思うけど
長男より、次男の方が
お値段が高くなるのが
ちょっと引っかかるんだよね
田舎の昭和女には🤣

追伸
印鑑の最初は使う本人が
押した方がいいらしい。
ので、捺印の感じも
陰影もまだわからないまま。
18歳の誕生日に渡すまで
引き出しの中で
お待ちいただきます。
もちろん試験等
受験に印鑑必要な時は
渡すよ。
なんたって一位ですもん。