3月9日…本日私は

アメブログ、ごり子は3年目

に突入。



なんとブログも500記事。
1記事100円積立てしていたら
5万あったのかー。
記事積立でもしようかなひらめき
パチンコの悲しみも喜びも
パチンカスの生態も綴りましょう。

我が家ののんびり長男照れ
英検準2級…合格しました~ひらめき
小学校時代から
勉強が苦手な長男。
でも、友達は、みんなトップ。
よく、うちの長男に
付き合ってくれるよな…って
思ってた泣き笑い
それでも中3の高校受験で
少し頑張れた長男は
志望校に合格。
なんとか、自信をつけさせたくて
高校から個別指導の塾で
英語を始め、英検3級合格✨
最終目標は、2級までガンバレ
と、3回目で準2級に🌸
高校生活ラスト1年
2級チャレンジします。
夫が2級合格できたら
大学入試いけるやろ
って言ってきた。
その為にやってきたんだわ。
本人には、大学の選択
(ただし、自宅通学可能範囲)
も、できるようにしながら
本人が、就職を選んだやから
黙れ。
私だって、今でも迷いはある。
むしろ
公務員試験があかんかったら
短大受験させたい気持ちはずっとある。
(本人は一般就職)
私が行かせたい短大の受験は
英語と国語と論文。
論文対策がしっかりできれば
いけると思うけどな。
倍率1.2倍とかやったし。
だから、英語だけは
引き続き、頑張っていこう。 

次男は
線形代数とやらに
(何かは知らん)
かなり手こずったが
なんとか赤点は、消えた!
進級確定!

だから

シャトレーゼで購入飛び出すハート

そしたら
次男が、まーた帰ってこない😡

長男が
次男帰るまで🎂待つ
って言うから待つ。
ラインで催促する。

モスでバイトしてるのに
マックで友達と遊んでいたら
マックでバイトしません?と誘われ
調子にのって、返事したらしく…
体験バイトに行った…
アホかっちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満
さらに帰ってこん。
こっちは待ってんだよ(# ゚Д゚)

最近
彼女のかの字も聞かない。
別れの予感ニコニコ

という
我が家の春でございます。

次男は
3月から学校行かない
宿題もない
だから、めっちゃ暇なんです。
明日は登校日らしい。

公立はさ
3年生卒業式に
大学の合否。
新入生の受験に
在校生の
進路調査に
期末テスト。
そして
新学期準備。
公立高校の先生…
この時期は大変だね。
転勤あるし。

今日と明日は
三重県公立高校受験日です。

皆様にも
ハッピーな春が届きますように🙏