25日の残雪が

日陰で凍り 

26日の

朝の出勤や、帰宅途中で

事故を2回みました🙏


さて

仕事は、こたつが売れてます。

電気代が高価いのと

寒さの影響ですかね。


楽天マラソンもありますが

現在、

各運送会社さんに遅延発生してます。

これ、高速道路が通行止めになり

各営業所て集めた荷物を

中央に送れなくなり

営業所は、荷受けすら

止められます。

そうやって止めたものを

通常に戻すまで、大変。

今でも新潟など北陸方面は

荷受け不可になってます。


さて

パチンカス仲間の

クレハさんが、5万発!

おめでとうございます。

そんな彼女のブログで

私は、見逃さなかったよ!

買い物カゴ🧺に味しらべがあることを。

だいたい

昭和が幼少期だった私達に

マストすぎるんだわ。

で、うっかり買いに行った結果


梅味の味しらべとか
隣に桔梗信玄餅味がのきなこ餅
(きなこ餅というふわふわせんべい)
とか、買ってしまうよね。
さらに

蒸しパンも誘われるんだわ。
ババァという生き物は
蒸しパン好きなんだろう。
やっぱり一番は黒糖や、豆入り。

とりあえず
でぶ活道は道連れです。

それから
パチンカス仲間のコアラ🐨氏が
子供とのランチに
シュガーパン🍞食べたらしい。
昭和幼少期の私達には

食パンにマーガリン
そして、ジャリジャリ砂糖
これがマスト。
コアラ親子が食べたのは
これだと推測しています。
背徳感を味わいながら
仕事のお昼ごはんにたまに
食べてます。

でもさ
シュガーパンといえば


この、シュガーロール!
夏だと砂糖が溶けてしまう
シュガーロール。
一袋5個入ってて
止まらなくて全部食べちゃうの!
で、
めっちゃ、お腹が膨れて
罪悪感に苛まれる
シュガーロール。
3個入りシュガーロールも
あるんだけどね
5個入り買うよね。

つまり
私の食欲が
触発されるのは
ブログのせいだ!
と思うのです。