なんだか久しぶりです。

部活辞めた次男

帰宅時間が早いので

夜が暇になり…

調子にのってパチンコ行って

13人諭吉が帰宅したのに

また、いなくなったよ悲しい


すっかり打たなくなった

京楽。

ギアス以来、打ちたいなと

思う台ができました。

アズールレーン。

大好きだった

スーパーロボット大戦思い出すわー。

明日は、県外の病院🏥の

甲状腺定期検診なんで

アズールレーン打つ予定。

破産するわ。


失念してた

住宅の地震保険…

の支払いもきついけど

もう一つ、困った事案がある。




玄関ドアのノブがグラついてる。

ネットで調べたら

鍵屋さんに相談と。

市内の鍵屋に行ったら

ずっとシャッター閉まってる。

ネットで品番から探したら…



見つかったけど…
6万円…。
ハンドルだけを交換できないっぽい。

ちなみに型番はね
ドアの

ここに書いてあるんだよ
ドアのサイド。
GOAL   CT

自宅は中古で購入しているから…ね。
平成2年の建物。
部品あっただけありがたいよね。
これだけ分割払いで
購入しようかなぁ。
夫に相談したら
他に方法あるんじゃない?
って言うけど
ネットの鍵屋とか連絡するとか
めんどくさい…。
ネット情報だと、違う部品で
鍵屋さんが
つけ替えていたんだけど。
家を維持するって大変だわ。

パチンコは

下の画面で
当り確定

ワンパンマン
ラッシュ突入は52パーやけど
ラッシュ入れば
3000発やん。
ラッシュ入らなければ
300発。
で、当たり引いても…
単発しか引けない…


座って1回転でぽきゅん
抗いATTACK
ハズレ

そんなこんなで
諭吉が家出しました。
こんなおもちゃがあったんだって

パチンカスの
英才教育。


次男バイト決まりました!
ピザ屋は落ちて
ハンバーガー屋さん🍔
ちょっとお高い日本のバーガー屋

これまた
私の行くパチ屋のすぐ近く。
と、いうよりも
友達O君のバイトの近く。
ピザ屋も、バーガー屋も。
街中のイオンタウンの周辺だからね泣き笑い

バーガー屋
バイトさんが20人くらいいるが
4月からの
就職、進学で5人程
辞めるから
その人員補充なんだそう。
人数がいるから
仕事覚えるまでは
土日は休み
平日も人がいて
仕事を教えれる時だけ出勤。
4月からは
シフトも増えるらしいから
いいタイミングで
バイト見つかってよかった。
まっ、学校にバレたら
停学なんですけど…不安
胸ポケットに入るメモ帳📝を
プレゼントしました。

バイト料は
給料は、1割は貯めなさい
と、1割は預かる事にしました。
(パチンカスが偉そうに言う)
私が持っている
お年玉入れてる通帳が
給与振込なので
1割を残した分を
私が出金して
本人に渡すことになりました。
18歳で通帳を渡す事は
話はしてあるので
あと1年
いくら貯まるのか楽しみです。