お金ないから

禁パチ中、ごり子です。


色々、過去のパチンコを

回顧していて

400分の1確率の潜伏あった時代…

あの頃に比べたら…

今のPパチは、やっぱり優しいかな🤔

潜伏時代…

一番キツかったのは

鉄拳と…

哭きの竜…明鏡止水モード

(いや、北斗もなかなかキツかった)

ほんま、ごり子の財布が煤けるわ!


私は漫画は

ジャンプより、サンデー派で

(高橋留美子、あだち充ファン)

高校から、スピリッツ読んでて

当時のスピリッツでは

YAWARAやHAPPYの浦沢直樹

花男、鉄コン筋クリートの松本大洋

月下の棋士の、能條純一

などが、連載されていた時代ですデレデレ

↓鉄コン筋のTシャツ(宝)

40代半ばのBBA、このTシャツ、年に数回着てます。右のはUNIQLOで、保存用にもう1枚ありますデレデレ

能條純一さん絵

哭きの竜を見たら

麻雀機種大好きな私は

打つしかないじゃないか〜。

潜伏でなかなか当たりを引けないし

即バトル敗北

爆発した記憶は一切無し。

藤商事の台。

禁パチ中にユーチューブで

哭きの竜の甘デジで

DANGERカットインハズレてて

ちょっと元気出ました✨


そんで留美っ子ワールド

めぞん一刻が

19日、新台入れ替えですって〜

平和さん

ルパンこけて

攻めてくるな〜。


大人しく禁パチしてんのに

お金は飛んでくよ〜


長男の試合の電車賃3000円

しかも5時に駅集合

次男、バス代1000円

禁パチ中に、折り紙でポチ袋作成


(名前書いて、提出なんです)

名前はラベルシールで印刷。

印刷ズレた。


さらに次男が

夜に部活の1年全員で

焼肉食べに行くから夕飯いらない。


焼肉、高いけどお金あるん?


じゃー、1000円ちょうだい。

かわいい🥰1000円て。


私…交通費払ったし

お父さんにもらっておいで〜


とうちゃーん

と呼びに行く次男に

優しい私は

2000円もらい〜!!と

アドバイスしたよ。

2000円頂けたらしい。

さらに長男は

昼飯代と言って父に1000円カツアゲ

(パンとゼリー、ドリンクは私が用意したけど)


夫は独身生活が長いし

(蓄えがある)

経費も使えるから

車、仕事着は会社会計

家計からは、下着類。

酒は断酒

タバコと、医療費は

夫の手持ちから出しており

家計から、小遣いは渡してないが

我が家で一番の金持ち。


それから

高校生になり、

スポーツ刈りの息子が

髪を伸ばしたいと言う。

細毛、ちょっとクセ毛の次男

3ケ月、ノーカット。

今までは格安床屋だったが

家から遠い。

だから

近所の床屋に行かないか?と誘う。


なにぶん

初めてを嫌うから

本人の機嫌を伺う。

(初めて嫌いだから、私が用意したサッカー練習着も必要に迫られないと着ない。ずっと汚れたり、小さくなってもお気に入りはエンドレス)

行ってもいいけど、ついてきてと。


たまたまお客さんいなくて

初めてです。

高校生で、髪を伸ばしたいから

ちょっと相談のってやって〜

いくらですか?

3000円

じゃあと、3000円渡して

終わったら徒歩で帰って!

私はスーパー行くから!

置いて帰れた〜


次からは一人で行けるかな?

とまぁ、3000円飛んだ


カットは

伸ばしたい言うたから

整えた程度…

でも格安の方行ったら

多分短くなり過ぎ〜って

なる気がするし

近所だから徒歩で行けるのがいいや。


さて本日ごり子定休日な禁パチは

カーペット変えて

長男の服を見に行って

(背は伸びないけど、肥える)

ベルセルクを読み直しして…

(前に読んで話を覚えてないから、1巻から借り直した)

そんな休日にする予定です。