今日は
パチンコ話しじゃなくて…
よもやま話。

我が息子1号と2号、ツインズ中3
2年半の部活生活最後の
中体連は中止で地方で
3年生のみで交流大会

ほんとは、
今日は1号の試合を見る予定だったが
雨で中止になったため
2号の試合を雨の中観戦。
やだな〜、明日も試合だから
洗濯しなきゃ〜、スパイク洗わなきゃ〜
ぎゃ〜、転んでる滝汗
なんて思いながら見ていたごり子。
すると…ピンチが…

あっヤバい滝汗
息子のGKというポジションがら
多分、他の保護者より
ピンチの時は、冷や汗かいていると思う。
いつもの
頭上のシュート⚽

絶対入るコース
ヤバいと思ったら…
息子、と、届いた〜
ボールの軌道が変わり、ゴールはずれた〜!
パンチングとまではいかないが
伊達に中3じゃない。
去年の息子なら届かなかったけど
私を越したその背は
大きく成長しました😭
私の頭の中で響く
角田さんの歌声で…
「よっしゃー!!」
久しぶりに見た、息子の活躍。
キュンキュンします。

明日も、予選リーグで
勝ち上がれば
来週は決勝トーナメント。
もう少し、楽しませてもらえそうだ。

最近のパチンコのおかげで買ったもの
その1
息子1号の部活は
毎年、3年最後の試合は
差し入れが通例だと
去年、先輩ママに言われたが
今年はどうしたもんかと悩む。
他のお母さんに相談するほど
コミュニケーションを取る気はない。
まっ、パチンコで勝ったし
お小遣いから
子供達に、ご褒美しよー。
この、たらみのジュレ、美味しいの。
1個158円もするけどね。
喜んでくれたら嬉しいな〜

その2
フィリックスの財布
子供の頃好きだったの〜

カードも入る
小銭も少し入る。

息子にちょっとお使い頼んだり
床屋に行くのに
裸銭で預けていて
小さい財布をカバンに忍ばせておこうと
小さい財布を探して
胸がキュンとした
フィリックスの財布購入

私のカバン
生活費の長財布
小遣い用の二つ折り財布
ちょっと用事のフィリックス財布と
3つ…持ち歩く…?

なんだか
胸がキュンキュンする
楽しい週末を過ごしています。
(合間に仕事もしているわ)