ごり子の貯金73970円
今度30円入金しよ照れ
硬貨の入金は、銀行内の設置ATMなら
入金可能です。


何のお金かというと…
パチンコで勝ったら
少しだけ入金するという仕組み。
(パチ屋に預けてるお金を引き出せた時に、また全額預けたくないっていうパチンカス思考)
写真は、2ページ目で、初回は平成26年1月、
ルパン三世の台で勝った時に作りました笑い泣き

消されたルパン 299分の1です

絶対に下ろさない!って決めてたのに…
初めておろしたのは
令和元年6月に10万円…
家計と、貯めた楽天ポイント3万ポイントで
冷蔵庫買いましたニコニコ

10月17日、3万円は
息子と旅行に行きました照れ


そして今年…
1月6日…5万円…
パチンコですショボーン
このお話はまた別に記録します。

それから、メルカリの売り上げ
メルカリは、息子達のスポーツウェア
が中心。
アンダーアーマーなんかは、秒で売れます。
次男は、神経質なので、使っていたものはきれいなので、助かります。
長男は、無頓着なので、穴があいてたり、油シミ(食べ物落としたり)があるので、格安出品ですが。

あと、小銭。
マイホは
換金所で2%の手数料をとられます。
なので大景品だしたら、4900円
中景品なら980円
なので、
けっこう小銭が貯まりますチュー
私は、タバコも吸わないし
(引っ越しを機に禁煙)
電子マネー中心の生活なので
(ただし、現金でチャージ)
小銭は、ホールで使うドリンク代。
ただ、息子達にお昼代を渡したり、
部活の遠征代で小銭が必要なので
チャック付袋に貯めています。

500円玉は、500円玉で貯めて
今年は
姪たちのお年玉になりました💪
我が家は、ボーナスはありません。


現在の500円玉貯金
15枚ありました照れ

小銭は、100枚以上で手数料かかるので
半分窓口で、
半分ATMから入金して
2804円と1626円の2行の入金。
(通帳の11月27日記帳)

あとはね

現金があるとパチンコ行くので、
プラス収支の時は、楽天Edyや、ナナコに
現金でチャージします。
(セブンイレブンのATMでできます)
私のコンビニランチや、食費を無くした時の、食品をコンビニで購入しています。

美容院もEdyが使えるので、パチンコ以外の自分のお小遣いという位置です。
ポイントの為と、パチンコ防止策です。

普通、貯金というのは
先に貯金して
残ったお金でやりくりするのが
普通ですが…

パチンカスは、パチンコが優先

現金があれば
すぐ使います。

でも、それがダメな事も
分かっています。
(独身の時、借金もしました)
(引っ越し代も親に頼みました)

それで
唯一の貯金が
保険(個人年金積立、毎月1万)
※iDeCoではなく、元本保証の保険商品
と、この勝ったら貯金という方法。

今年は、パート代も
この口座に移したりしながら
なんとか20万を目標にしますウインク

分かってるのよ
パチンコ辞めれば
貯金できる事は!

言わないで🙉