おはようございます晴れ

「チェーホフ短編集2」を観てきました。

面白かった~アップ

原案が、短編の戯曲からではなく短編小説からの芝居。
なので、ひとつも知ってるストーリーはなかったのですが、上演時間の1時間50分、集中が途切れることなく観れました。

実は、私は、チェーホフっていうと、大抵、途中で集中が切れてしまうことが多かったんですが…あせる

短編と短編のリンクの仕方が、よくできたジグソーパズルのように、パチっとはまって、その度に、おぉ目って、目が覚める感じニコニコ
ん?違うかも。
思いがけない方向から、呼びかけられた感じ?
あぁ、うまく例えられないっ汗

かっちりした長台詞と、テンポのよい運びと、すごくいいバランスで、観ていて心地がよかったですニコニコ

幕開きの緊張感と、途中からのたくさん笑える感じの、気持ちがいい裏切りもよかったです。
photo:01



写真は、終演後。
演出の山﨑清介さんと、観にきていた若松力君。

終演後のおしゃべりも、とても楽しいかった音譜です。


今日が千秋楽です。
あうるすぽっとで公演です。